※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月後半から夜泣きが始まり、お腹が空いて起きるようになりました。寝返りをするようになり、首の座りが悪い時に起きやすくなったようです。お腹が空くと泣き始めることも。治る時期や身体への負担はないが心配。

夜泣きについて
3ヶ月後半から夜泣きというか、お腹を空かせて起きるようになってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)それまで朝までぐっすりだったのに、、何でなんでしょうか?f^_^;
なんとなく寝返りをするようになってこら起きやすくなったんですよねぇ、、寝返る時に首の座りが悪いのか何度も何度も頭を動かして次第に起きてくる感じです 笑
たまに起きてもトントンするとそのまま寝ますが大抵お腹が空いてるのを思い出してきて泣き始めますf^_^;
そういうママさんは居ますか??
また月齢経ったら治るのでしょうか?>_<
特に身体に負担はかかってないのでストレスとかではないのですが大丈夫なのか心配で質問してみました!

コメント

みぅ

まだまだ、その頃は欲しがる時期だと思います。
母乳ですか?
うちも9ヶ月の娘がいますが、まだ夜中に1度グズって起きてぉっぱいを飲んでます。
離乳食もたくさん食べてるはずなのに…((( ;゚Д゚)))

• いしちゃん

いしちゃん

母乳です!
    みぅさんのお子さんもまだ泣かれるんですね!!ちょっと安心しました 笑
    おっぱいの圧も抜けるからと前向きに考えます(・´з`・)゚

• 8月6日

うちの娘は逆で、3ヶ月くらいから夜起きる回数がだんだん減って、朝まで寝てくれるようになりました(^_^;)
それまでは、3時間おきに起こされてました💦
朝まで寝てくれるようになった後も、季節の変わり目だったり、寝返りをし始めた頃はよく起きてました😵
寝返りしてうつ伏せになる→イヤー(>Д<。)を繰り返されてました(笑)

• いしちゃん

いしちゃん

やはり子其々なんですかね〜f^_^;
    手がかからなくてラッキーだなんて思ってたのに、、笑
    寝返りも落ち着いたら起きなくなるかなぁ、、笑
    後は起きた時汗もかいてるから暑さのせいもあるんですかね>_<笑

• 8月6日

退会ユーザー

本当に、子供それぞれですね~✨

寝返りが落ち着いたら寝るようになりましたよ(^^)
    ただ、今度はうつ伏せでしか寝なくなりました(^_^;)(笑)
    心配なので寝返り防止クッションを買ったんですけど、寝返りできないことに怒って起きるようになったので撤去しました( ´•ω•)
    うちの子も暑かったら起きるので、それもあるかもしれませんね💦

• 8月6日
マムマム

夜泣きは、何しても泣き止まない状態や1時間ないし数十分で起きて寝てを繰り返すことをいいます(=゚ω゚)ノ
脳の関係なので5ヶ月くらいから始まります!
いしちゃんさんのお子さんの場合、それは普通かな?と思います。今までがお利口さんだったんだと思いますよ!

• いしちゃん

いしちゃん

そうなんですね!では夜泣きではなさそうですf^_^;
    そうですね、手のかからない子です 笑
    おっぱいの圧抜きと前向きに考えます^ ^

• 8月6日
えりー

お腹が空いてるなら母乳やミルクが足りてないのでは?
まだ4ヶ月だし欲しがってるならあげたらいいと思いますよ〜

• いしちゃん

いしちゃん

足りてないということなんですかね?>_<
    というより飲む量が増えてるって事ですよね?💦
    おっぱいの圧抜きと思って前向きに考えます^ ^

• 8月6日
Maiky

夜中起きるのが普通なので大丈夫ですよ(*^_^*)朝までぐっすりって赤ちゃんの方が少ないと思います。

うちは2カ月半〜3カ月半くらいまでは、
朝までぐっすりでした。
でも3カ月半過ぎた頃から夜中起きてミルクを飲むようになり、5カ月には3回くらい起きてました(^◇^;)
でも6か月入ってからは1、2回起きるくらいに落ち着きました。

友達の子どもは8カ月過ぎてから2時間おきに起きるようになってしまって大変だと言ってたし、
月齢によって波があるものだと思います。

寝返りしたり、たくさん動くようになると、その分エネルギーも必要になりますしね(*^_^*)
良くも悪くも日々変化していくと思うので、あまり心配されなくて大丈夫かと思いますよ(^o^)

• いしちゃん

いしちゃん

そうですよねf^_^;
    でも起きる回数増えちゃったんですね(๑°⌓°๑)大変だぁ、、
    やはり子それぞれなんですね>_<

有り難うございます^ ^前向きに捉えます^ ^

• 8月6日