※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

元旦から生理と風邪で頭痛が続いていて、偏頭痛持ちの方いますか?辛いです。

元旦から生理になって、風邪も重なって咽頭痛と昨日から頭痛で頭ガンガン。。😵💫
偏頭痛持ちさんいますか🥲?頭痛始まるとなかなか治まらなくないですか🤮?かれこれ2日目。。新年から横になってばっかりで辛いです😭

コメント

hearb

私も偏頭痛持ちです。去年?先月は結構酷かったです。😅色々と重なって。風邪で頭痛はないですが、ストレスや寝不足や天気でよくなります。😅頭痛外来があればいいのですが、ないですからね。😅上手く付き合っていくしかないです。頭痛薬は痛くなりすぎる前に飲まないと中々効いてこないですね。

• ちょこぱん

ちょこぱん

ストレスや天気で頭痛よく分かります😖私の場合雨の日は頭痛なったりします🤯🌀
    横になったりすると良くなっていきますが、子育てしてるとそう簡単に休めないですよね😵💦こんな時に頭痛薬切らしてて、買ってきたいものの、子ども連れても大変で結局横になって買うの諦めました😖

• 1月4日
  • hearb

hearb

うわぁ~sさんの気持ち、よくわかりすぎて‼️😅怖いくらいです。そうです。本当は横になるのが一番なんですけど、けど子育て中はそれが出来ないんです!😅😭⤵️⤵️頭痛薬を切らして⁉️😨私が買ってきてあげたいです(^o^;)子供連れは更に頭痛が悪化しますね💦

先月は頭痛が酷かったので何かないかとハーブを探してお茶で飲んでみようと買ったりしましたが苦すぎて飲めなくて断念しました。(;´д`)🌀
    因みに咽頭炎になりやすくてこちらもハーブを探して買って飲んでみました。私は美味しくてリピしてます😆🎵

• 1月4日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

うちはまだ一人なので、お昼寝したら私も…なんて出来ますが、hearbさんは3人いるとやはり大変ですよね😱?
    いやいや🥺お気持ちだけでも全然有難いです😭🙏
    ハーブ👀💡美味しかったんですね🤤💓私も探して飲んでみようかなぁって思います😯💭

• 1月4日
  • hearb

hearb

三人いますが一番手がかかるのは二番目と三番目です。😅一番上は今年6年なので大分楽ですね。お留守番も頼めるので。近場であれば(笑)
    子供は一人でも大変ですよ😅
    男の人には言えませんが🤫っ仕事よりも大変💦生き物相手ですから。先の予測が不可能ですから。勿論、仕事は仕事で大変なのは間違いないですけどね。
    私が飲んでいる美味しいハーブ教えましょうか?😆

• 1月4日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

お留守番出来るのは嬉しいですね😭👏💖さすが6年生になると違いますね👀💡うちの子はトイレに行くだけで号泣して片足にしがみつくので、その泣き声にも頭がキンキンします😵💥トイレくらい良いやん~。って思います😣💭
    2人3人と頑張っておられる方を見てるので、1人でヒーヒー言ってたら甘えなんじゃないかと思ってましたが、"一人でも大変"と仰って頂いて何だか嬉しい気持ちです😭💖実家も義実家も遠方なので体調不良の時が一番堪えますね🤧💦
    仕事も大変そうですが(現在専業主婦です)子育ても毎日がイレギュラーばかりで仕事よりも全然スムーズじゃなくて凄く大変ですよね😭
    今日もお茶何回もこぼして何回も着替えさせたり、台所シンクに登って水切りカゴひっくり返したり。。事件が絶えません😔😭
    (愚痴入ってしまいました💦すみません🙇‍♀️)
    ハーブ是非是非教えて頂きたいです🥺💡

• 1月4日
  • hearb

hearb

6年まで育てるにも苦労の連続ですからね(^o^;)トイレ、子供はトイレにまで追ってきますよね。お母さんにはプライバシーはないんですよね。😅だから、トイレのドアは開けっぱなしです(笑)我が家は子供がいるところに仕切りをしてあるのでそこからは来れないので。トイレくらいは一人にさせて!みたいな😅頭痛がしてくるとかん高い泣き声も頭に響きますよね。下を向くとドクンドクンと痛くなるしお風呂に入って血流がよくなったりしたときは最悪ですよね。😅
    痛いときは、痛みを感じながら食事をして早く効いてこい~と思いながらの食事です。😅最悪ですよ💦
    三人の子に恵まれたのは私の実家が近くにあり協力が大海原のように大きいです。私がへたれで弱いので💦主人は帰りが遅いし、会社が遠くてすぐには帰ってこれないので。主人が帰ってくるまでは私が一人二役なので。😅人間、生き物を一から育てるんです。ヒーヒーも言いますよ。私も専業主婦です。下の子が小学校に入ったらパートかアルバイトで働けたらなぁなんて考えてます。今はとても無理です。働きたい気持ちはありますが、いつ具合が悪いと連絡が来るかわからない幼稚園がいますから。今は、幼稚園のチビがやんちゃすぎて困るんです。お菓子は勝手に食べるし、物は壊すし、椅子に上っては悪戯し放題。目を離せません。😢
    ハーブですが、Amazonで買いました。
    "ヨギティーオーガニックスロートティーTB"というのです。
    箱には"yogi throat tea"とかいてあります。オレンジのような黄色い箱です。紅茶のカップの絵があります。
    味は、少しスパイシーで飲んだ後に口に甘味が鼻に抜けます。好みもあるので一箱買えたら買って試してみてください。Amazonで600円くらいでした。
    よかったらどうぞ😆❤️

• 1月4日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

そうですよね🥺大変の説明がつかないくらい大変なのがひしひしと伝わります😭💭
    トイレくらい落ち着いて入りたいですよね😖うちもゲートをしていたのですが、知恵がついてあらゆる物を踏み台にして飛び越えてしまいゲートの役目は終わってしまいました🥲💫
    ほんとそれです😱!キーキーの泣き声やおもちゃ箱をひっくり返す音や挙句に全体重でのしかかってくる時とかもう最悪です😵💥食事中も頭痛の事が頭から離れれなくて味わえないですよね😅
    ご実家がお近くでも、一つ一つ乗り越えて上のお子さんももう6年生まで大きくなったのは、私にとってはまだまだ想像つかない未来で、ほんとにただただ凄い事だと思いました🤝💡
    "生き物を一から"ほんとにそうですよね。子育てまだ始まったばかりですが、毎日全力投球で余力全然ないです(笑)
    幼稚園生もなかなかパワフルですね😭💡息子も毎日そんな感じですが、幼稚園生までは覚悟しときます😨💦
    教えて頂いてありがとうございます🥺
    名前聞いてさらに興味持ちました😳💡というのも、我が家は食材には気を使っていて、オーガニックのものを食べるようにしているんです☺️
    お値段もそんなに高くなくて安心しました✨🥰

• 1月4日
  • hearb

hearb

一つ一つクリアしていきましょう。一日一日をクリアできたって言う気持ちでいきましょう。

私もなるべく口に入れるものは余り害のない、添加物の少ないものを考えている毎日です。小さい頃の食べ物が子供達の体を作りますからね。特にオーガニックはピンきりです。余り高いと無理だし、安いのも、でもその、中でも子供達にはいいものをと考えます。

程々に頑張りましょう。(^^)

• 1月4日