※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

2歳の娘が赤ちゃん返りで手がつけられず、妊娠中で心配です。虐待しないように無視してしまっています。辛いです。

2歳の娘の赤ちゃん返りがひどくて、手がつけられません
現在妊娠36週、 頭が変になりそうです 虐待してしまいそう。

産まれたらどうなってしまうんだろう。

泣いても暴れてももう 無視してしまっています、何も解決しませんが。

御飯をあげても もはやムチャクチャにするだけなので あげたくありません。

もう 何だか娘が 暴れて 泣いて 可愛いと思えず。。

辛いです。

コメント

ちむちむママ

わかります!
私も同じ気持ちです!!
私の場合、日中は保育園行ってるので少しは楽ですが、保育園休みなどほんと地獄です
最近、暑いしなおさらイライラしますよね
小さなことでイライラして怒ってしまう自分にも自己嫌悪になり、本当に辛いです

  • ikumiii

    ikumiii

    私の場合今、里帰り中なのですが それで余計酷くなっている気がします。
    おばあちゃんに逃げ場が出来て、娘のワガママがさらに凄く、私では最近ダメで 手がつけられません。。
    今もテーブルに御飯を置いて 別の部屋で寝ています。。

    • 8月6日
  • ちむちむママ

    ちむちむママ

    かまってほしいのも甘えたいのもわかるんだけど...って思ってしまいますよね
    たまにどう接していいのかわからなくなるし、上の子もお腹の子もかわいい我が子にかわりないのに...っていっつも後悔します。
    私は出産したら、下の子パパにお願いして上の子たち存分に甘やかそうと思って毎日過ごしてます。
    あと少しだからねー!!って

    • 8月6日
mama

かまってー!のサインですねσ^_^;
今まで出来ていたことがいきなり出来なくなりイライラしちゃうと思います。が、もう2歳と思わず赤ちゃん相手にしていると思って接してください。大変かとは思いますがm(_ _)m

  • ikumiii

    ikumiii

    わかっては居るんですが、イライラが止まらず、、。
    しばらく子供と離れたい気持ちでいっぱいです。

    • 8月6日
ひーこ1011

うちもかなり酷かったです。
今は少し落ち着いてきましたが…
私の入院中と退院して数日はかなりやー!やー!!てイヤイヤも酷く、ギャン泣きしまくってました(´・ω・)

産む数日前からさらに酷くなり、スーパーでも突っ伏してギャン泣き!とか、下の子産まれる日は4時間夜泣きしました。。。

今思えば、子供なりに何か感じ取ってたんだろうなって思います。

最初はもー!!いい加減にしてよ!!!て腹立ってましたが、今は精神的に落ち着かせようと思い、里帰り中なので、授乳以外は赤ちゃんのお世話は母に任せて上の子を優先にして見ています。
そうしたら、少し落ち着いてきました。

赤ちゃんと比べたら、上の子は大きく見えるけど、まだ1人であまり色々できない年齢なんだから、赤ちゃんと同じだ。と思って接しています。
お姉ちゃんというワードは一切出してません(^_^;)

  • ikumiii

    ikumiii

    私も長女だったので、お姉さんになるんだよとか言われてもって感じだったので 言わないようにしてたのですが、実家に帰ってきて他の色々な人に言われて そこから赤ちゃん返りが始まりました。
    辛いです。。
    産まれたら 母に下の子は任せようと思っていますが うまくいくかどうか。。

    • 8月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも実家ではお姉ちゃん偉いな〜✨とか言ってくるので、困ってます(^_^;)

    イヤイヤ期もあるし、余計にキツイですよね〜💦
    うちも今は何とかなってるけど、家に帰ってどうなるのか恐怖です…(ノω・`)

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

とても分かります>_<
もう怒りの感情を捨てちゃった方が楽ですよ。
期待をしない、こぼす前提とか泣く前提で常に考えることです。なかなか難しいですが…。
どうなっても何されても死ななければいいや…って…
家事も何もしなくても死なないから一緒に1日ゴロゴロしよ…って。
まだ怒れるだけ元気があるんだと思います。
それを越えると、スプーンであ〜んさせた瞬間叩かれて飯が壁に飛び散っても「イラッ‼︎‼︎」じゃなくて「色々諦めた遠い目……」が出来るようになれたら一皮むけれたと思います…(;_;)

頑張って頑張ってイライラしてるママより、部屋がぐちゃぐちゃでろくな手作りご飯たまにしかつくらないけど、ダラダラごろごろ一緒にして笑ってくれてるママの方が子供は好きですからね(●´ー`●)
お二人目楽しみですね♪
頑張って下さい♪

  • ikumiii

    ikumiii

    よく、白目むいて御飯はあげてると思います。
    遠い目まで頑張ります。
    怒れるだけ元気があるんですかねー。。
    うちの子 ダラダラゴロゴロじゃダメで、外行こう!公園!散歩!で 走りまわって ついて行けず。。
    今もずーっと朝からお散歩に付き合いやっとねむりました。
    明日から臨月の身には キツイ、。
    頑張りますが。。

    • 8月6日
マムマム

お気持ちよく分かります(=゚ω゚)ノ
大変ですけど、放置したり無視したりするのは逆効果で更に酷くなっていきますよ!

なるべく抱っこしたり抱きしめたり。
暴れても怒らず大丈夫だよ!大好きだからね!を繰り返してあげてください。
まだまだ2歳の赤ちゃんです。寂しくて、SOS出してるんですよ!産まれたら更に我慢させたり待たせたりが増えます。母子共に爆発しないように、今から沢山愛情表現してあげといでください!!

  • ikumiii

    ikumiii

    ありがとうございます。
    今日は少し落ち着いています。
    優しくしたいのですが、本当に手がつけられず 叱ってしまいます。。
    なるべく産まれたら、上の子優先でいきたいと思っています。

    • 8月7日
こにんまま

わかります‼うちは二人目の時は年子だったので大変でした(>_<)でも赤ちゃん産まれて、うちはましになったし、私も上の子優先しました‼一緒に抱っこしたり( ´∀`)
今四人目で3番目が4才…赤ちゃん返りしてます(笑)ママいるのにママがいい!ママがいい!って…たまにウザくなりますが、、落ち着いて考えてください。まだ産まれて四年しかたってないんですよ…あなたのところは産まれてたった2年ですよ!!!

2才も4才もまだまだ赤ちゃんです( ´∀`)お母さん好きだから赤ちゃん返りもするんですよ♪

でも無理しないであと少し頑張りましょう(*´ω`*)