※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

人工授精3回目に向けての卵胞チェックを受けた女性が、過去の検査結果と不安について相談しています。卵管造影検査の重要性や経験者の意見を求めています。

人工授精2回目、今日リセットしました。
13日に人工授精3回目に向けての卵胞チェックです。

昨年の夏、検査しAMHが1.77でした(検査時29歳)
早めのステップアップをと先生から言われ…
人工授精も4回目あたりまでかなと考えてます。
その前にまた卵管造影検査をしようか悩んでます。

ちょうど1年前に産婦人科で卵管造影検査をし、問題ないと言われました。ホルモン検査も産婦人科で受けた時に問題ないと言われましたが、不妊治療専門での検査で高プロラクチン血症が分かり…産婦人科でするのとまた結果が変わるのでは??と思うようになりました。

不妊治療専門に初めて行ったときに、産婦人科で卵管造影検査を受け問題ないと言われたと伝えたところ検査はせずに治療が始まったものの、かすりもせず…。もしかすると卵管に異常あったりするのかなと…。

卵管造影検査何度か受けた方いますか?受けて結果が変わった方や受けて良かったって方はいますか?お話聞かせていただきたいです💦💦

コメント

ドラ

私の通っていた病院は、毎年卵管造影剤検査をやってましたよ。

つまっていたら、妊娠しませんからね。ちなみに卵管造影剤検査すると、3ヵ月~半年くらいは、妊娠しやすいゴールデン期間となるみたいなので、やって損はないと思います。

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    毎年検査してるんですね!たしかにゴールデン期間になるので損はないですよね…産婦人科でも先生から言われてました😄妊娠またしやすい期間に入るならステップアップする前に受けててもいいですよね!前向きに考えてみます😌

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

同じ産院でしたが2回卵管造影をしました💡
1回目は初期の不妊検査で片側詰り気味だったのが通ったよ〜と言われ、その後タイミング法でかすりもせず、1年ちょっとして人工授精にステップアップするにあたり、1年以上経ってるから念の為もう一度卵管造影しておこうかと言われ、内心意味あるのか?なんて思っていましたが、今度は1年前とは反対側が詰り気味だったけど通ったよ〜念の為だったけどやってよかったね〜と言われ人工授精2回目で授かれました🐥
なので一度卵管造影したから大丈夫、2回目は無駄とはならないと思うのでやって損はないと思います🌟

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    体験談聞かせていただきありがとうございます🙏💦
    やはり受けてた方がいいですよね、1年前とはまた違う結果の可能性もなくはないですし…。
    13日行ったときに相談してみようと思います。排卵ギリギリなので今週期受けれる可能性低いとは思いますが😅ステップアップ前に受けて見ようと思います😌

• 1月4日