※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

申し訳ないです実母が、娘と私におこづかいをくれました。娘はまだ使え…

申し訳ないです

実母が、娘と私におこづかいをくれました。
娘はまだ使えないので、大切に貯金しておこうと思っています。

てっきり全額娘のお年玉だと思っていました(金額は10万円です)
振り込まれた額を見て、さすがに多すぎるのではと不思議に思い、実母に連絡すると、「半額はあなたのおこづかい」との返答が…

嬉し過ぎて実母に電話で泣いてしまいました。「あなたはよくやってると思う。母さんならできない。これで好きなものを買いなさい」と言われてさらに泣いてしまいました。
旦那は低所得の割に浪費家で、生活費なんてもらえず、おこづかいなんて夢のまた夢、毎日毎日切り詰めてギリギリでやっています。私もほぼ休みなしで働いていますが、それでもギリギリです
ほしいものも我慢して、化粧もせず、服も何年同じものを着ているかわかりません。

この生活をずっと続けてきたため、いざおこづかいをもらっても特に買いたいと思うものがありません。
物欲も消えました。
皆さんならなにを買いますか?

コメント

りん

私も義父から1万旦那から3万もらいました!
我が家は生活も普通ですが服とかはなんとなく我慢してます!
旦那はいいよと言いつつ言い出せないというか…
わたしは洋服買う予定です!
欲しいものないなら貯金しておいてほしいものが出てきたら買います☺️

• さき

さき

そうですね!
    今は貯金しておこうと思います

• 1月4日
こみ

すてきなお母様ですね✨
私も自身の誕生日に3万円もらって、同じく使い道に悩み、結局未だに財布の中にあります。。嬉しい悩みですよね😭✨

私はとりあえずとっておいて、これがほしい!というのが見つかった時に使う予定です🍀

• さき

さき

子供の頃は結構喧嘩してたんですが、同じ母親になってからは今までにないくらい仲良くなってしまって💦
    本当に嬉しい悩みです😊 

今のところ、特にこれと言ってほしいものはないので口座で寝かせておきます😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

優しいお母さんにうるっときました😭
わたしなら今使いたいと思えるものがないなら無理して使わず、欲しいものができるまでとっておきます。
そしてお母さんに会う日がきたら一緒にご飯たべたりしたいです。

• さき

さき

娘が私と実母の仲を繋いでくれたと言っても過言ではないくらい、母親になってからめちゃくちゃ仲良くなりました。
    子育ての相談にものってくれ、親は頼るもんだと言われてことあるごとにお金や食材を送ってもらっていて…

遠方なのでなかなか会えず、初孫である娘にも会わせてあげられず心苦しいです

今のところは、口座で寝かせておきます😊

• 1月4日

( ・∇・)

子供が交通機関で泣いても大丈夫グッズ

離婚届を書いて、引っ越し関係や実家への交通費にして帰ります。

• さき

さき

すいません、笑ってしまいました🤣

• 1月4日

私はいつもお小遣いもらったら、自分の美容代に使ってます😄
美容院とかマッサージ ネイル等、気分が変わってまた頑張ろうと言う気分になります😊
ちなみに誕生日にもらったお小遣いは家電に使いました!結構高かったですが、必需品ですし良い使い方したかなと思います🙋‍♀️

みさ

私には母が居ないので羨ましいです😂

何年も同じ服着てるなら服を何枚か買います!
残りは貯金しておきます!

とても優しいお母さんですね😊そして、さきさんとの関係もとても良好で羨ましいです!きっと、お金を貰ったことが嬉しいのではなく、お母さんからの言葉と気持ちに涙されたんだなぁって伝わってきました😊

私なら、とりあえず1万円だけ財布にそっと忍ばせておきます!お守り代わりみたいな!すぐ見えて取り出せちゃうとこではなくて、すぐには見つからないような所に。
あとは貯金します😊本当に使いたい時(どうしても欲しいものができた時)に使います😊

ママリ

素敵なお母様ですね✨うらやましい☺️

うちの母親はとんでもない奴で、父とも離婚してるし縁切りました!笑

安いお洋服を枚数たくさん買って着回します!残ったら何かあったときの為にとっておきます!旦那に内緒で!