※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎🐶
妊活

妊娠しやすくするための温活で、子宮付近にカイロを貼るのはいつまでが安全か、排卵日前に温めるのは問題ないか気になります。教えてください。

今週期から早く妊娠出来るように温活をしてるんですが…下着につけるよもぎ蒸しパットとか子宮付近にカイロ貼るのはいつまでしても大丈夫なんですか??🤔
精子は熱さに弱いとネットで見るんですが、排卵日前の❤日の時は子宮付近な温めはダメなんですかね😅?
教えてくださーい🙏❕❕

コメント

ままり

排卵期はやめといた方が良いかもですね!

  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    排卵期っていうのは排卵してからってことですか?🤔

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    排卵の期間ですから、前後と捉えて良いと思います。
    卵子も精子も受精卵も熱に弱いので。

    • 1月4日
  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    もうすぐ排卵日なので、よもぎ蒸しパットは止めておきます😅
    せっかく頑張ってもダメになっちゃ話にならないですからね😱󾭛󾭛

    • 1月5日
Ri-

私、排卵日とか関係なく外に行く時はお腹にカイロ貼ってます😊
どうなんですかね?🤔
私は気にしてませんでした😂
回答になってなくてすいません🙇‍♀️💦

  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    私もふと気になって質問しちゃったんですよね😅
    今回こそは妊娠に繋げたくて、必死になっちゃってます󾭛󾭛

    • 1月4日
  • Ri-

    Ri-

    調べてみたら子宮や卵巣を温め過ぎるのはよくないみたいですね🤦‍♀️💦
    カイロを使用する場合は背中側にするか腹巻きの上からするかみたいです😂
    排卵時期は気を付けなきゃですね😅
    全然気にしてなかったので調べる機会をありがとうございました😊

    • 1月4日
  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    なるほど🤔
    全く知らなかったです󾭛󾭛
    もうすぐ排卵日なので、よもぎ蒸しパットは辞めときます😅

    • 1月5日
  • Ri-

    Ri-

    私も知りませんでした💦
    でも調べると色々出てくるからどれが正しいのかはわからないですね😅
    よもぎ蒸しパットは下の方が排卵期に良いみたいなので使っても大丈夫なんじゃないですかね?🤔
    カイロは気を付けなきゃですね💦

    • 1月6日
こねこ

よもぎ蒸しパット使ってますが説明書にはむしろ排卵期に積極的に使った方がいいと書いてありましたよ😊✨

  • ワン太郎🐶

    ワン太郎🐶

    えっ!?本当ですか?🙄
    使えるなら使いたいですねー󾭠今の時期寒くって😅

    • 1月4日