※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
妊娠・出産

産婦人科での検診で4Dエコーを撮りたいが、設備がない。別の病院で受けるか、検診とは別に行くか迷っている。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。今回もよろしくお願いします!

当たり前なのですが今分娩予定している産婦人科で検診に行っているのですが、そこには3Dエコーまでしか完備されていません。
後期に入ったら1度でいいので記念に4Dエコーを撮っておきたいなぁと考えているのですが、検診一回分をその別の病院で受けて4Dを撮ってもらうか、もしくは検診とは別に撮りに行くか迷っています。
そもそもそういうのって有りなのでしょうか?
皆さんアドバイスお願いします>_<

コメント

f_t

友達は4Dだけ撮りに行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ高かったみたいですが(笑)
ただ、どこの病院も初診は金額を取られます。

病院によっては、分娩予定のない方は撮れませんというのもあります!
病院に直接電話して、「エコーだけ大丈夫ですか?」と聞いた方が良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

• まーく☆

まーく☆

検診というよりエコーだけ撮りにいくのが良さそうですね!
    今行こうと思ってる病院の案内みたら、通院されてない妊婦さんもOKって書かれてました!料金も2000円!
    また病院に電話して聞いてみますね!ありがとうございます!!

• 8月6日
まま

別の病院で検診とゆうことなら
紹介状などいるとおもいます。💦

• まーく☆

まーく☆

そうですね!💦
    検診という形にはしない方が良さそうですね!!エコーだけ記念にどうですか?って病院の案内に書いてたのでまた直接電話して聞いてみます!ありがとうございます!!

• 8月6日
たーmama

私も行こうかと、悩みましたが意外と費用がかかるので、マタニティフォトにしました♥せっかく行ったのに、顔を隠してて見えなかったりするみたいで💧出てからのお楽しみにしよう♥とおもっちゃいました♥

4Dだけとりに来てはる人いるみたいですよ★電話で確認してから行ってるみたいです🎵場所によっては、SDカードやデータをもらえたりするとか♥

• まーく☆

まーく☆

病院の案内に4Dエコー撮れます!料金2000円て表記がありました!これくらいなら行けそうです!(^^)
    マタニティフォト素敵ですね!♡
    出てからのお楽しみっていうのも何だか素敵♡
    また病院に直接聞いてみますね!ありがとうございます!!

• 8月6日
@@なつ

私は4Dエコーだけ別のところでとってもらいましたよ!健診とは別で4Dだけお願いしました。ただ、週数がいってるとはっきり見れないみたいなので、病院に確認するといいと思います。いい記念になるといいですね!

• まーく☆

まーく☆

検診とは別で考えた方が良さそうですね!
    4Dエコー記念にどうですか?って病院のHPに表記があったのでエコーだけ撮りに行けそうです!!
    また直接電話して聞いてみますね!ありがとうございます!!

• 8月6日
Muuたろ

ありだと思います!
わたしも
通ってる病院に3Dエコー
等ないので
別の病院に予約をいれて
今度エコーだけやりにい
きます\(^o^)/

一生物なので
よくばって思い出残したいです💓

• まーく☆

まーく☆

4Dエコー撮れますよー!記念にどうですか!って病院のHPでうたってるので全然ありみたいです!!
    お腹にいるのは10ヶ月だけなので出来るだけ思い出残したいですよね!
    撮れるのはまだちょっと先になるけどお互い楽しみですねー♡

• 8月6日