※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

毎日何してるの?という言葉が苦手で、義姉や友達から言われるとモヤモヤする。子育ての忙しさを伝えるのに心狭いと感じる。

毎日何してるの?

って言う言葉掛け、私は好きじゃないんですがどう思いますか?

言われたのは子供のいない義姉、独身の友達なんですが…
相手はそんな気にして言ってないんでしょうけどモヤッとします(笑)

離乳食の準備3回して片付けて
オムツ替えして、遊んで、寝かして
ってしたら時間あっという間ですよね…!

心狭いのかなあとかも思うのですが(笑)

コメント

みちゃん

めちゃくちゃわかります!(笑)
は?育児と家事に決まってるじゃん何言ってんだこの人🙄と思ってます(笑)
近しい間柄の人なら、逆に毎日何してるの?って聞いちゃうこともあります(笑)

• なつみ

なつみ

そうですよね〜!!!
    同じ方がいて良かった🥺
    普通に忙しいですよね、次何して何時はこれしてって常に考えてますよね(笑)

• 1月4日

失礼な言葉ですよね😑
何してるの?育児と家事してるわ!って感じですね😑

私は子供いる友達に、毎日家にいて暇してるでしょって言われてかなりイラッとしました😅

• なつみ

なつみ

失礼ですよね!!!笑
    うちの義姉は子供いない専業主婦なので逆に何してるのって言いたかったです(笑)
    特に暇ないですよね🙄

• 1月4日

退会ユーザー

ええ…絶対義姉さんの方が暇ですよね…🤥笑

義姉さんにも何してるのって聞いてやりたいですね!笑

• 1月4日
  • なつみ

なつみ

絶対暇と思います(笑)
    言いかけましたがやめました(笑)
    苦手な義姉です(笑)

• 1月4日

心狭くないです(笑)
家事に育児にやってるわ!
って突っ込みたくなりますね(笑)

専業主婦だから暇してるみたいな考えやめて欲しいです(笑)自分の時間なんてほとんど無いのに(笑)

• なつみ

なつみ

ですよね😂

本当自分の時間特にないし、次何するか常に考えてるし…😂
    お子さん2人もいらっしゃって妊娠中だったらなおのことですよね🥺

• 1月4日

退会ユーザー

前までは子供の昼寝の時間…暇だなぁと思うことがありましたが今ではやっと寝た!ゆっくり出来る!としか思わないです(笑)

子供がいない専業主婦よりかは暇では無いですよね(笑)

• 1月4日
  • なつみ

なつみ

目離せないですよね🙄!!

絶対そうだと思います(笑)
    むしろ子供がいなかったら余裕もてそうです🥺

• 1月4日
よっぴー

わかります!! 私は旦那が仕事から帰ってきて聞かれる、『今日は何してたの?』が本当苦手です😣 
旦那的には会話をしたいだけで、嫌な言い方はしてないんですが、毎日聞かれると参ります😅

• なつみ

なつみ

旦那さんから言われるんですね!
    毎日はたしかに参りそうです🙄!!
    うちの旦那はあんまり言ってこないので、少し自分と子供に関心あるのかなあとか思えたりもしました✨
    別に不仲でないですし、子供のことも可愛がってるんですが、仕事ばかりなもので🙄
    毎日言われても返す内容似たりよったりになりますよね…(笑)

• 1月4日
イチゴスペシャル

それ、何か嫌ですよね💦
うち子供が中学生で小さいとき下の子も合わせて2人専業主婦で子育てしてて義姉や叔母など…色々言われてきました💦今も4歳の子(3番目)いますが、
自分から色々大変〜
家のこと果てはない〜
料理やお弁当に時間かかる〜!とか喋ってしまってます^_^;

• なつみ

なつみ

なんか嫌ですよね🥺
    色々言われたんですね💦
    身内に言われるなら自分でアピールしたら言われなくなりそうですね☺️笑

• 1月4日

悪気なく、素直に子供がいる生活ってどんなんだろうと思って聞いてくるのかもしれませんがイラッとするの分かります😅教えたらなんか手伝ってくれるの????って思っちゃいます🤣(笑)

• なつみ

なつみ

多分そうなんだろうなってのは理解出来てるのですが何故かモヤッと(笑)
    事細かに説明しても毎日違いますもんね😂

• 1月4日
ママリン

私は別に気にならないですよ。でも気にする人の方が多そうですね。
独身とか子どもいない時は、忙しさ想像できないですし😅特に意味のない話繋ぐための言葉と思います。どうせ暇なんでしょ?みたいなニュアンスではないだろうし。
離乳食作ったり、家事してたり子どもみてたり、忙しくてあっという間に時間過ぎちゃうよ😊って返します。

• なつみ

なつみ

そうですよね🥺
    気にせず上手く返すのが1番ですよね!!ありがとうございます✨

• 1月4日