※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食に百均グッズは危険?旦那との意見対立。赤ちゃん用品にこだわりは?

離乳食で百均グッズは危険ですか?

もうすぐ5ヶ月で離乳食が始まるので100円ショップにて冷凍トレイ、スプーン、フォーク、おかゆカップを購入しました。

家で他にも色々調べて「離乳食の茶越しとかすり鉢も百均で買う?」とか「スプーン付きのランチボウルとかも百均で売ってるっぽい!」と旦那に言うと、「百均は口に入れたらダメなものが混入してたりするからやめよう」と言われました。

過去にも百均のおしゃぶりを買おうとしたら止められて、まぁそれもそうだな…と思ったのでおしゃぶりはピジョンの物にしました。
でも離乳食開始を機に、「でもそんなこと言ってたらきりがなくない?有名な会社でも回収になったりするし」と思い、それを言うと「でも百均は中国製品多いし、有名な会社とは信頼度が違う」と。

百均で買ってみて使えればそれを使うし、子供が気に入らなかったり使わないものがあれば買い替えたりもできるし…赤ちゃん用品はやたらと高いのでもったいなく感じてしまいます。

結局軽く口論になった挙句「じゃあ好きにしたら良いよ」となかなか腑に落ちてなさげに言われました。

わたしは旦那を神経質というか、それ言ってもしょうがなくない?😅となるのですが、わたしが無神経でケチなだけでしょうか、、

百均グッズでこれはやめとけというものや赤ちゃん用品はこれがいい、などのこだわりはありますか?

コメント

全く気にしません😂笑
お皿とかコップ100均の使います🙂
食べ物は中国産は買いませんが😅

• ままり

ままり

同じです😩食べ物は怖いなぁと思いますが、食器まで気にしてたらどんだけお金飛んでいくのー!?と思います、、
    ニトリですら回収になってたりもするし、、

• 1月4日

私100均で離乳食グッズ揃えましたよー!🤣笑

食品は中国だと気にしますが、それ以外は気にしないです😥

退会ユーザー

ちなみに100均の冷凍トレイはめちゃくちゃ取り出しにくいと見ました😭

• 1月4日
  • ままり

ままり

なるほど、、、!ありがとうございます!
    「bye bye おっぱい」と書かれたキューブのやつ気になってて購入しちゃいました😂

• 1月4日

退会ユーザー

私もそれ買った後に使いずらいとママリでいっぱい見て、なんだとー!と思いました😱

リッチェルが使いやすいとたくさん見たので、リッチェルのも一つ買い足しました😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

全く気にしてなかったですし、使ってる方結構いると思います☺️

• ままり

ままり

そうですよね😭安心しました😭

• 1月4日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

全然100均です!
食材は日本か確認したりして気を付けてました🥺

• ままり

ままり

離乳食に使う食材は海外産のものは使わないようにされてましたか?

• 1月4日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

今はそんな気にしなくなりましたが最初はこだわって海外産は使わなかったです🥺

• 1月4日
nanaco

百均で買ってるものもありますよ!小さいすり鉢とか、茶こし、冷凍保存容器、お菓子ケース、紙パックのジュースケース。
高いところの商品でも、レンジ可の食器だったのに、変形したことあったので、値段とかに限らずプラスチック類はなるべく使わないようにしてます。

食器類や口に入るものは
食品衛生法通ってるので
もちろん大丈夫ですよ😂❤️