※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつあ
家族・旦那

義父についての話です。結婚前から、変わった人だなぁ、、、とは思って…

いつもお世話になってます♡

義父についての話です。

結婚前から、変わった人だなぁ、、、とは思っていましたがスルーできる範囲だったので特に何も思いませんでした。
でも、臨月に入ったくらいからイラっとすることが増えてきて、、、

○どうでもいい内容のラインを夜遅くに送ってくる(義理家みんなのグループラインでもそんな感じ。みんなにスルーされてるのに気にしてない?)

○子ども達の誕生日には何もお祝いはなし。もちろん言葉すらなし。なのに、義母の誕生日祝いがないがみんな覚えているのか!?と催促。(義母の母が亡くなった数日後だったので、みんな祝いの言葉などを少し遠慮していました。大々的に言うのもな、、、と考えて)

○初孫が生まれるにあたって何の用意もなし。私の実家が全部揃えてくれています、、、。用意や援助がないのは別にいいんですが、内孫!っていう主張だけは一丁前にする。

○大きくなった私のお腹を見て「今で何キロ太ったん?子どもじゃないで。こつあちゃん全部でやで!」と聞いてくる。聞いてどうしたいの?

他にも理解できないことが多すぎて、、、時期的なものなのかすごくイラっとしてしまって。私の心が狭すぎるんでしょうか(;_;)

コメント

tmi720

なんだか私の義両親の話を聞いているようです(笑)
うちは分離の二世帯に住んでいますが、結婚〜出産まで自分達の不用品をプレゼントのように押し付け、娘の誕生日すら何も頂いていませんが、父の日母の日誕生日を遠回しに催促。その他諸々本当にイライラして愛想がつきたので、今は極力会わないようにしています!もう嫌われても何でもいいや!って気持ちでいるのでちょっと楽ですよ!これから先相手の性格が変わることは無いので、自分の中での気持ちの切り替えが大事ですよ!

• こつあ

こつあ

不用品押し付け、、、💦嫌ですね(;_;)
    義母とは特に関係が悪いわけではないし、話もできるのですが、義父が嫌すぎて現在義実家に近寄りがたくなってます泣

そうなんですよね!相手の性格は変わることはない、、、。主人も、もうしょうがないと割り切っているみたいなのですが、私がなかなかうまくできず、、、(;_;)

• 8月6日
  • tmi720

tmi720

わかりますー!私も最初は良かったのですが、義理父が嫌すぎて義理母も嫌になりました(笑)
    ご主人からご理解が得られるなら少し距離を置いてもいいと思いますよ!愚痴などはこちらにこぼして(笑)

• 8月6日
  • こつあ

こつあ

義母まで嫌いになったらもう近寄れないですね!笑
    義母も、義父の行動にため息ついたり、怒ったりはするのですが、結局改善されないのでもう諦めてるようです、、、。
    主人は、理解というか、、、ほっとけばいいやん、みたいな感じです。私が「お義父さんに言ってよ」と言うと「え?嫌やわ。自分でいいや」みたいな感じです(;_;)

• 8月6日
  • tmi720

tmi720

うちも同じですが、私が義理父に嫌なこと言われた時は何も言わず、後になってご機嫌とりみたいなラインを送ってくるのでうんざりしました(笑)
    理解は得られてなさそうですね…。まさか自分の親が、自分の妻にここまでストレスを与えてるなんて思ってもないし、思いたくもないんでしょうね。でも自分ではなかなか言えませんよね(°_°)言えないから頼んでいるのに!ちなみにお義母様は話を聞いてくれそうですか?

• 8月6日
  • こつあ

こつあ

うわー!ご機嫌取り嫌ですね!それなら言われてる時に言ってよ!ってなります(。-_-。)
    自分の親が普通とは違うのは主人もわかっていて、だからあまり関わるな、という感じです。義母とは仲いいんですけどね。ちなみに3人兄弟で、3人共義父嫌いです笑

義母は、義父が訳わからないことを言っていたら、一応「もういいやろ💢やめときや」と義父に言ってくれるので、今のところ不満をぶつけることはしていません。ちょっと話を出したら「そやろ💦ごめんなあ」とは言われますが、、、

• 8月6日
  • tmi720

tmi720

うちの旦那兄弟も義理父嫌ってますよー!(笑)実の息子が嫌ってるのに赤の他人の人間が上手くやれるわけないですよね!
    もう言い返すのは諦めて、スルーするに限りそうですね。同居ではないのですし、上手く距離をとれるようにならなくては!お子様が生まれてからもっと大変になりますよ!

• 8月6日
  • こつあ

こつあ

何で嫌われてるのかとか、全然わからないんでしょうね笑
    そうですそうです!他人に上手くやれるわけがない!、、、スルーします笑

近距離別居で、玄関開けたらいきなり座ってたりするんですよ!(。-_-。)びっくりしすぎてドアしめちゃいました、、

• 8月6日
  • tmi720

tmi720

そういう人は自分が一番正しいとか思ってそうでとても厄介です!真に受けるだけ無駄なんですよね(°_°)スルー頑張りましょう!笑
    えー!玄関先にいるとかちょっとホラーですね…怖すぎ!そのまま放置できたら一番良いですね(笑)

• 8月6日