※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

もうすぐ引っ越しをします。冷蔵庫をあけないといけないのですが、開栓…

もうすぐ引っ越しをします。

冷蔵庫をあけないといけないのですが、
開栓済みの調味料類(白だしやめんつゆ)
未開栓だが冷蔵庫に入れていた缶詰類(ツナ缶やコーン缶)
未開栓のペットボトル飲料
などはやはり使いきらないとダメでしょうか?
クーラーボックスに保冷剤でも、この暑さでの保存は厳しいですか??

コメント

まつぽん

クーラーボックスに保冷剤なら、
着いてすぐに冷蔵庫入れれば問題ないとは思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ずっと、外に置くわけじゃないですし!

あ、でもどれくらいの時間なのかにもよりますね〜💦

えみ

去年2回引越しましたが、
どちらも日をまたぐ引越しだったので、冷蔵品は極力減らした上で、クール宅急便で送りましたよ!
未開栓のものは常温に戻して良いのでは?
売り場に並ぶまでに、過酷な環境に置かれていたと思うので、きっと大丈夫。

ブリオッシュ

未開封のものは常温で大丈夫です。
売ってる時も常温だし買ってきても常温で置いてます。

開封済みのめんつゆなどは、裏の表示を見て常温保存や直射日光を避けて保存とか書いてあれば日光に当たらないようにだけすれば、1日くらい気にしません。😊

らりるれろぼっと

みなさん、お返事ありがとうございます。

引っ越す新居はアパートから5分くらいなので、めちゃめちゃ近いです!
前日の晩に冷蔵庫の電源を抜くように言われています。
引っ越しは午後~夕方にかけてなので、翌日の夕方には冷蔵庫には入れれます!
冷えてはないかもですが(^_^;)

未開栓のものは常温に戻してよいときき、安心しました(^^)
めんつゆなどは開栓後は要冷蔵になっているので、冷蔵庫にいれていました(>_<)

ちなみにこどもようの紙パックの野菜やリンゴのジュースやゼリーなどは大丈夫なんでしょうか?
常温保存のものなんですが、暑さがきになり冷蔵庫に入れちゃってました(>_<)

ブリオッシュ

開封後は要冷蔵なら絶対冷蔵庫ですね💦
クーラーボックスにいれる程、買い直しが高いものなら入れますが、安かったら苦労してわざわざしないです💦
勿体無いですが😅

紙パックのジュースは常温保存でオッケーで尚且つ売ってる時に常温で置いてあれば常温で移動します!
常温保存オッケーでも売ってる時に冷蔵保存だったら、冷蔵保存出来る間に飲みきらせます。😃
私だったら…ですが😅

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

再びありがとうございます。
    お返事遅くなってしまいすみません。

めんつゆ等は安いですがお盆中にうどんや素麺に活躍しそうで手放し辛いです(^_^;)笑

子どものジュース、暑いし特別サービスでなるべく飲みきらせたいと思います。
    一度冷蔵庫に入れていたらなんかだすのも..と思っちゃいますね(>_<)

• 8月8日
ももたろう

めんつゆなど出し忘れてそのまま1日とかやってしまうので、調味料は1日くらいなら大丈夫かなと思います。
私は春の午前引っ越しだったのですが、開封済みのものはよく使うものだけクーラーボックスに入れて持って行き、あまり使わないものは処分しました。
あとは、今のうちに大きい保冷剤やアイスノンみたいのがあるのであれば凍らせておいて、前日使うなどすればだいぶ持つと思いますよー!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみません。

あまり使わないものは処分でもいいですね。
    なくてもしばらく困らなさそうですし(^_^;)
    めんつゆ等はクーラーボックスにいれてもっていきたいと思います。

さっそく大きい保冷剤やアイスノン凍らせておきました!!
    引っ越しを経験されたかたからのアドバイス本当に助かります(^^)

• 8月8日