※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
ココロ・悩み

姪っ子に怒鳴る姉に悩み、娘も同じことを言うように。娘の対処法は?

今実家に住んでいるのですが、実家には私の両親と姉の夫婦とその娘(2歳と0歳)が一緒に住んでいます。
私の姉は怒ると、うるさい!やばか!やくそ娘!とよく姪っ子に大声で言っていて姪っ子も可哀想ですし、聞いてるこっちも気分が悪いですが、指摘したらしたで怒ってくるのが面倒で何も言わず耐えています。
最近私の娘(2歳)がばか!と言うようになってしまいました。
この調子だともっと酷い言葉も言うようになりそうで怖いです。家を建てるまでは実家にいる予定なのでまだ引っ越す予定は無いです。

娘がばか!と言った時、どのように対処したら正しいのでしょうか?
無視した方がいいのでしょうか?
それともはっきりいけないことを伝えた方がいいのでしょうか?
教えてください!!

コメント

ご両親は何も言わないんですか😅?
うちの姉も姪に対して口悪かったですが、あまりにすごい時は両親が姉に言ってましたよ💦

• マユ

マユ

姉は怒るとほんとにめんどくさくてものに当たったりするので、親もたぶんめんどくさいと思って指摘しません。

• 1月4日

人に言っちゃいけない言葉だよって注意した方がいいと思います💦
まだ意味がわかってなくてお友達に言っても周りの親からは普段から親が言ってるのかなって思ってしまいます💦

• マユ

マユ

やはり注意したほうがいいですよね…
    あまり過剰に反応してしまうとその反応を楽しんでしまうかなと思って無視してましたが、注意したいと思います😭

そうですよね…お友達に言ってしまう前に治したいです😓

• 1月4日