※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

共働きの方は家賃手当をどちらからも支給されるのでしょうか。特に同じ会社で勤めている方でもらっている人いますか?

共働きの方は家賃手当をどちらからも支給されるのでしょうか。

特に同じ会社で勤めている方でもらっている人いますか?

コメント

はじめ

一般的には世帯主のみ支払われるはずです。

🐰

うちの会社は世帯主で尚且つ支払いしている方が貰えます。
昔は世帯主だけが条件だったので、住民票を1人世帯主とかにして実家暮らしでも貰ってる人いたので厳しくなりました😂
夫婦の場合は、どちらか1人です😊

♡♡

うちの会社は賃貸(もしくは住宅ローン)の名義人が貰えますが、主人の会社は名義問わず世帯主が貰えるので、我が家は夫婦でそれぞれ住宅手当もらってます🙌

ママリ

うちの会社は賃貸なら契約者、持ち家なら名義50%以上保持でもらえます。
主人の会社は条件なしで誰でももらえるので、今は双方から手当が出るようにしてます。

はじめてのママリ🔰

私の職場は世帯主だと貰えますが、旦那の職場は世帯主で無くてももらえます😊

職場によるみたいですね💡

虹色ママ

会社によりますよね。
我が家はどちらもなしです。
夫の会社からは、そのような手当なし。私の職場は年齢制限があったり世帯主だったりと色んな条件があり私は該当しませんでした。

まま

お返事が遅くなりました。
回答ありがとうございます!
会社によって様々なんですね。共働きでそれぞれの会社から住宅補助が出ていたら、有り難すぎますね!