※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり、
妊娠・出産

京都府南部で女医さんがいるオススメの産院を教えてください。コロナ禍で総合病院が不安で悩んでいます。

1月2日に妊娠が分かり
仕事の都合上2週間後には病院に一度かかる予定なのですが
産院について悩んでいます。
上の子達は山城医療センターでの出産でしたが、今回はコロナ禍の中で総合病院で受診・出産が怖くなりまして...

京都府南部で、ここオススメですよ!って産院あれば教えて下さい!
女医さんがいいので、その辺も教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

向日市ですがハシイ産婦人科はおすすめだと思います。
受付さん、スタッフさん、先生みなフレンドリーで明るくて居心地がいいですよ☺️
体重制限も特にうるさく言われる事なく、女医さんもいらっしゃるので☺️

• はまぐり、

はまぐり、

距離的にも山城医療センターとかわらないので検討してみます!

退院時の手出しなどは高額でしょうか?

後、出産時の立ち会う先生は検診とは別の先生でしたか?

すみません💦
    聞いてばっかりで💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。
    コロナ禍で不安ですよね🥺

3人目以降は1万円引かれたり前金3万円と合わせても実際に払ったのは3万円ぐらいでした😊
    全室個室でシャワー付きが確か1万2.3千円2部屋で他は交代制でシャワーを貸してもらえます。
    誰にも会う事は無いので安心かと思います。
    食事は揚げ物が出る事はなく身体にいい色鮮やかでとても健康的な美味しい食事です😊

私の時は先生が立ち会う事は無く助産師さんでしたがベテランさんなので安心してお任せしてもいいかと思いますよ😊
    もし不安でしたらバースプランに書いて伝えてみてもありだと思います。

• 1月5日
  • はまぐり、

はまぐり、

コロナ患者さんも受け入れているとの事だったので
    ちょっと不安が😢

そうなんですね!
    今まで、総合病院だったのか
    先生の立ち会い必須でして💦
    生まれた時の写真も、先生自ら撮影されていました😂

気になる産院ですね😍

家族のみ、お見舞いなどは可能でしたか?

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

検診も妊婦さんだけですしキッズルームで上のお子さんを預けられます☺️

先生が居ても助産師さんが最初から居てくださって取り上げてくれますし居なくてもいいかなぁーと思っちゃいました🤔笑
お見舞いは今は分かりませんが立ち会った時に居た人だけか1日に1時間程度の身内の誰か1人だけでした😊

早くコロナが収束したらいいですね😓

• はまぐり、

はまぐり、

ほんとに収束してほしいです😢
    ハシイ産婦人科検討してみます😁
    ありがとうございます🥺❤️

• 1月6日
あこ

私もハシイ産婦人科で出産しましたがおすすめです☺️
上の方の通り、院内も綺麗で皆さん丁寧に対応してくださいます✨
向日市在住だと、最初の方の予防接種もハシイさんで打ったりできました😊

• はまぐり、

はまぐり、

初診で行ってみようかなと😌

初診でしたら、待ち時間など結構長いですよね?💦

予防接種は魅力です✨

• 1月6日
  • あこ

あこ

最初に電話をした時、平日朝は予約制、平日夜と土曜日は来た人から受付と言われました☺️

私は初診は土曜日に行ったので、2時間ほど待ったと思います💦

土曜日でしたら皆さん早くに順番待ちのカードを取りに来て車で待機されていたりするので、早めに行かれる方が良いと思います😭

• 1月6日
はまぐり、

そうなんですね💦

初診はどこも待ちますもんね😭

平日休みが取れそうなので
行ってみたいと思います😌

色々教えて頂きありがとうございます!