※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

胎盤形成に良い食べ物や注意点があるか教えてください。妊娠13週でつわりがあります。

胎盤を作るのに何か特別食べたほうが良いものなどあるのでしょうか?妊娠13週ですがまだつわりがあるのでつい食べ物に偏りが出てしまいます💦その他この時期気をつけた方が良い事があれば教えてください

コメント

ももんが

つわりの時期は食べれるもので大丈夫と助産師さんに言われましたよ(*^^*)
5ヶ月になったら安定期になるしつわりも大体落ち着く頃だから、そこからは和食中心にするといいよと言われました♪
この時期は生もので食中毒とかの方が心配だからそこだけ気をつけてねとのことでした!
なので無理して食べることもまだないですよ☆
わたしもつわりが酷い時はめちゃくちゃ偏った食生活してましたが、検診でも問題ないと言われ赤ちゃんも順調です(*^^*)

• ポッポ

ポッポ

返信ありがとうございます!そうなのですね💦

• 8月6日
怪獣使い

つわりがおさまるまでは自分の食べれる物、飲める物でいいですと先生に言われましたよ( ¨̮ )
お母さんが栄養とれなくても体から勝手に移行してるようです!

• ポッポ

ポッポ

返信ありがとうございます👀体から自然と移行してるんですね💦初めて知りました💦

• 8月6日
ママリ

妊娠初期は特に葉酸を摂ると良いと言われているので、今の時期だとゴーヤが葉酸たっぷり含まれてるかと思います(*^o^*)
気をつける事は激しい運動を控えたりこまめに水分補給する事でしょうか🤔
つわりで大変かと思いますが、今はあまり制限せずに食べられる時に食べられる物を食べたらいいですよ😊

• ポッポ

ポッポ

返信ありがとうございます!葉酸はまだ必要なのですね。初期の頃だけだと思ってました👀できるだけ摂取する様に心掛けます

• 8月6日
haruka

私も、まだまだつわりで、少し食べられるようになったばかりなので、かなり偏食です😭
でも、赤ちゃんは強いですよね〜
水分さえ取れていれば、ちゃんと育つからと、先生に毎回言われてます♪
無理に食べたりして、悪化することもあるので、まずは、悪化しないように、体を冷やさず、なるべくゆっくり安静にすることの方が大事かな?と私は思ってます♪
私は13週から急に貧血がひどくなって、突然倒れたりしたので、急に動いたり、人混みにいるのは避けるようにしてます😥

• ポッポ

ポッポ

返信ありがとうございます!最近は暑いですし水分補給が大切なのですね💦野菜ジュースとか飲んでみます

• 8月6日