※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子どもが可愛くないと感じてしまい、自分も気をつけなければと思っています。

ママ友がやたら自分の子どもの
見た目を褒められるアピールとか
旦那さんの自慢をしてくるのですが
どんどんその子が可愛くない。と思えてきて
遊んでいても、その子の事を
生理的に受け付けなくなってしまいました。😭

子どもなのに何してても可愛くないと
思ってしまいます😭

きっと子どもに罪はないのに。

自分も気をつけなきゃな、と思います

コメント

⭐︎

わかります😭😭
私も苦手な母親だと
子供まで苦手になってしまいます😭
逆に母親が好きな子なら
どんな子でも可愛くみえます笑

ちびじんべえ

自分にマイナスの感情が生まれてしまう相手とは距離を置いた方がよいと思いますよ😊

それが難しいなら、そのママ友は自分に自信がなくて周りが褒めてくれないと不安になっちゃう哀れな人だから、とりあえずテキトーに返しておけばいいや、って割り切ってしまうのはどうでしょう?

ao

それすっっごいわかります!!!
私の場合それが親友だったのですが、イケメンな旦那もらった、子供も旦那に似て欲しい、など私にも言ってくるしSNSにもあげるし、、だんだんとその子が嫌になってきて、今では疎遠です、、💦

Yママ

自慢したい気持ちわからないことないですが、いきすぎると引いちゃいますよね😂
周りにそんな方いたらどう対応したらわからないです😱
私も気をつけます笑

ばたこ

私も自慢したい気持ちが分からないです😅
自分の子はどんな子だって可愛いですよね?だからそんな当たり前の事を他人には言いません(笑)

私の周りにもいますけど、全然可愛くないですよ(笑)その辺歩いてる知らない子供の方がよっぽど可愛いなって思っちゃいます🤣性格悪くてすみません💦
自慢ばかりの人ってうんざりしますね😩