※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

週3ほど保育園に預けている方いますか?週5で申請しても週3〜4で預けることは可能でしょうか?週5は寂しいです。

週3ぐらいで保育園に預けてる方いますか👀❓
待機児童多い地域なので正社員でも落ちるんですが、週5で申請して実際預けるのは週3〜4とか可能なんですかね🤔❓
個人事業主、自営業なので好きに業務内容調整出来るんですが週5お預けだと私が寂しくて💦

コメント

ココア

待機児童が多いなら週3~4では落とされる確率が高いと思います、
自営業なら実際の申請とは違う働き方する事は可能だと思いまが、勿論ルール違反です、バレなきゃ良いと考える人も多いですが、休みがちだったりすると、すぐ保育園の先生にはバレますし心証は良くないと思います。

• ままりり

ままりり

申請は週5でします🤔
    ですよね😩
    本来ならもっと働いてる人が入れる枠ですもんね💧
    上の子が通ってるこども園に3号認定で入れたら楽なのですが。

大人しく一時保育にしておくのが無難そうですね🤔
    仕事が理由であれば週3預けられるそうです✨
    いちいちバスに5分乗って行かないとなので時間のロスは多そうですが💦

• 1月4日
あひるまま

今は、産休中ですが…申請は週5になっていますが、実際は週3〜4日です。(週5の時もあります)
同じく激戦区です💦