※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふママ
家族・旦那

産後6日目。里帰りしたのに、祖母が入院。私の心を鎮めてほしいです。6…

産後6日目。里帰りしたのに、祖母が入院。

私の心を鎮めてほしいです。
6日前に2人目を出産して、昨日、退院しました。
里帰り出産をして、産後1ヶ月は、体を休めようと思っていたのに、今日、祖母(実母)が膀胱炎で入院しました。

結局、体が休まったのは、退院当日だけ。
今日から、上の子の世話、曽祖母(認知症)の食事、下の子の授乳、家事を全部やっています。
祖父はいません。

どう思いますか?何しに帰ってきたんだか分からないし、上の子の一時保育に送迎することもできないから、ずっと一緒です。

1ヶ月前から一時保育先を探していたのに、一番大事な時に、里帰り前よりも大変になりました。

主人や義実家は、新幹線で2時間の距離なので、頼れません。

忙しいのは退院してからだ!って何度も伝えていたのに、このタイミングで体調管理ができない実母に腹が立って仕方がありません。

いま、実母に会ったら、バカなの?!って言ってしまいそうです。

イライラして仕方ないんです。

コメント

お気持ちはわかりますが…
御母様も好きで病気になった訳ではありませんから、そこまでイライラされません様に…💦

食事は出前やデリバリーサービスを利用したり、お風呂は1、2日入らなくても死にはしない‼️とおおらかに構え、余り無理しない様にされて下さいね。イライラが一番精神や身体に良くないので…😅

• ふふママ

ふふママ

この文章だとそうですよね〜。
    実は、上の子の時も、退院2日前に入院したんですよ。1ヶ月間。
    その時は祖父がいたので、問題なかったんですが、今回は居ないから、本当に注意するんやで!って何度も何度も言っていたのに、同じことを繰り返して…。

それが、余計、イライラポイントなんだと思います。
    でも確かに、認知症の曽祖母のお世話以外は、適当でも死なないから大丈夫ですかね。

• 1月4日

ごめんなさい…お母様もなりたくてなった訳じゃないし、何故そんなにイライラするのか分かりません。産後凄く頼る気満々だったのだな…としか思わないです。お母様も可哀想です…。

イライラしてしまうのだったらご自宅に帰ればいいと思います😅

• ふふママ

ふふママ

張り切りすぎて、本番に失敗するタイプなんですよねー。
    上の子の時も、退院前に入院したので、学ばないのか!?と、イライラします。
    コロナ下の病院に、荷物を届けに行くのも、私なんでね。
    この時期、余計にイラッとしますね。

• 1月4日
  • ふふママ

ふふママ

頼る気マンマンでしたね〜。
    本人も、「私がやるわ!!」って言っていたので笑

単身赴任の主人もコロナで帰ってこれないし、今は、「これがワンオペかー!」って感じです。

• 1月4日

学ばない、同じこと繰り返すって...
好きで病気になる人居ないですよ
タイミングが悪かっただけで。
膀胱炎って体調管理もクソも無くないですか?😂

• ふふママ

ふふママ

既往歴があるのに、トイレ行かなかったんですって〜

• 1月4日