※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

「ママ鼻水とって」を使っているが上手く取れない。奥の方で鼻水が溜まり、鼻吸引機では取れないか悩んでいる。病院も混んでいるため、1週間どうしたらいいか考え中。

「ママ鼻水とって」を使用しています。クチコミもいいのですが、取れた試しがありません💦どうやったら上手に取れるのでしょうか💦
娘は大体鼻水が見えておらず奥の方でグジュグジュなってる感じで夜中に詰まって眠れず泣きます。みえはしないけど苦しそうな音は聞こえます。この感じだと口で吸うタイプの鼻吸引機では取れないのでしょうか?
(昨日ネットでメルシーポットを購入しましたが来週にしか届かないようで、、、でも年始で病院も混むだろうし行きづらく💦1週間どうしたらいいのか悩んでます😭)

コメント

もる

うちも「ママ鼻水とって」使ってますが、奥の方の鼻水や鼻くそは吸う力が強くないととれないです💦
思いっきり吸うを繰り返すととれると思いますが肺活量かなり必要です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強く吸うと鼓膜が破れると聞いてすごくマイルドにしかすってませんでした💦強く吸ってみたほうがいいのでしょうか😭

• 1月4日

生理食塩水か母乳(鼻に入れても痛くならない)をスポイトとかで鼻の奥にいれて、鼻水を緩めたら取りやすいと先輩ママが言ってました。
うちはそれでも奥のはうまく取れなかったですが、駄目元でよければお試しください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!次試してみます!!

• 1月4日