※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

臨月に入ってから夜間に尾骨や腸骨の鈍痛がひどく、眠れず情緒不安定。主人は気遣ってくれるが、自分ばかり弱音を吐いていることに悩み、乗り越え方を知りたい。

【ただの弱音です、すみません】
臨月に入ってから尾骨、腸骨の鈍痛が酷く(特に夜間)
中々寝つけません。
夜間はウトウト、日中数時間寝れてる状態です。

眠れてないからなの情緒不安定で
身体中痛くて辛くて涙が出てきます。
こんな私がお産を乗り越えられるのか、
育児が出来るのか、と普段はポジティブに考えられる
ようなことでもネガティブになってしまいます。


主人はとても気遣ってくれていて
腰や背中のマッサージ、家事なども
仕事で疲れて帰ってきた日でも必ずしてくれます。
こう辛いんだよ、と伝えれば話も聞いてくれますし
どうしていけば私が楽になるか、なども
自分なりに調べて考え行動してくれます。

主人も主人なりに頑張っているのに
私ばかり弱音吐いてたらダメだよなぁ。
なんて思うのですが…


どう乗り切ったらいいのでしょう。

コメント

ありす

妊娠後期から出産後まで尾骨が痛くて、私の場合背もたれによりかかる体勢で痛みが増したりしていました。
助産師さんから、ヒビ入っているのではと言われました。赤ちゃんがお腹蹴るだけでも響入ることあるようです。
骨盤ベルトを巻いて安静にしておくとラクになりました。
今の時期、体の色々なところが辛いと思いますが、痛いところは下手にマッサージしない方がいいかもです。
私は妊娠中の方が原因が微妙な体の痛みや不調で辛かったです。

旦那さんはきっと何かしてあげたい気持ちでいっぱいなんでしょうから、今たくさん甘えて、たくさんありがとうを伝えるだけでいいと思います。
旦那さんは8時間労働、あなたは24時間労働なようなもんなので、今はいいのです!
お腹の中の子を安全に過ごしてあげるのが今出来る最大限の事なので、気にせず穏やかに甘えちゃいましょう
あと少し2人の時間楽しんでくださいね

  • みゆき

    みゆき

    コメントありがとうございます😊

    骨盤ベルト…したまま寝るという
    発想はなかったです😳
    苦しそうで嫌だなぁと思ってたんですが
    やってみたいと思います!!

    マッサージ…やはり
    あまりしない方がいいんですかね?
    してもらうと軽くなる気がして🤣🤣🤣

    2人の時間が限られてると考えると
    すっごい悲しくなってきますが
    だからこそ楽しみたいと思います、
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月4日
あめ

私も妊娠後期に入り、夜は脚のムズムズ症候群?で全然寝付けなくてイライラしています😭😭
出産を間近に控えて、陣痛にびびって毎日YouTubeで呼吸法の勉強してます笑
それくらいしか不安を解消する手立てがないので、、、、。

妊娠中期は腰の痛みがひどく、病院に相談したり、整骨院にも通いました。(結局は仕事が休みに入った途端良くなったので、日中の体勢かなーなんて思ってます)

旦那さんに甘えられる時は、ぜひ甘えるのが1番です!日中は一人で耐えてらっしゃるのだから二人でいる時は甘えましょ😌
産まれたらお子さん一番になってしまうから、今はmiyuさんが一番甘えられる存在ですよ😌😌時はもどせません!笑。今のうちに!!

  • みゆき

    みゆき

    コメントありがとうございます😊

    陣痛怖いですよね…
    いつ来るか分からない&未知の痛み
    って考えたら私も毎日不安です。。。

    主人にマッサージしてもらうと
    腰回りが軽くなる気がしてしまって
    気休めなのかもしれませんが
    してもらっちゃってます😭
    湿布も出来ない、薬も飲めない今
    それくらいしか逃げ場がなくて( ; ; )


    主人と2人だけの時間も
    あと少しと考えたら…
    もうちょっと2人だけでいたかったなぁ
    とも思っちゃいます🤣
    たくさん甘えたいと思います!

    • 1月4日