※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

陣痛中の時間の経過が早く感じられることについて相談です。無痛分娩を希望していたができず、陣痛が怖いとのこと。他の方はどのように感じたか教えてください。

こんばんわ!

なんかふと思ったんですけど陣痛中って時間過ぎるのめっちゃ早くなかったですか?🤔
耐えながらウトウトしての繰り返しだったんですけど時計みたらこんなに進んでたの?ってなりません?😳

陣痛中はひたすら壁か天井一点見つめてます😂
皆さんどんな感じでしたか?

今回無痛に挑戦したかったのに近くにやってるとこがなく自然分娩です🥺
陣痛怖すぎる😓

コメント

1児のママやってます

わたしは2分おきに
あとどれくらい???
って聞くほど時間が遅く感じました🤣🤣🤣

7時に促進剤いれて9時頃にいつ産まれるか聞いたら
んー昼過ぎかな〜これでも早いわよ!
と言われて
はあ!?昼過ぎ!?やってられん!早く産むぞ!!
と思い、11時前に産めました🤣

こんなに時が過ぎるのが遅いんだな〜と思いました🤣
陣痛ハイでウトウトすらしなかったからだとおもいますが(笑)

  • まりあ

    まりあ


    コメントありがとうございます😊

    なるほど🤔
    そっちでしたか🥺

    わかります😂
    あとどのくらいか聞いて全然まだ先なの聞いてえ?ってなる気持ち笑

    ウトウトしなかったら長く感じたかもしれません😓
    私は5分、3分おきくらいの陣痛まで疲れて寝ながら起きてを繰り返してたので時間の感覚なかったのかも🤔

    • 1月5日
まめ

私は本陣痛がきてから進みが早く、10分間隔とかがなくてずーっと痛かったので時間が経つのが遅く感じました🥺
助産師さんに、まだですか?!ってめっちゃ聞いてました😂
陣痛中はずっとモニター眺めてました💦

  • まりあ

    まりあ


    コメントありがとうございます😊

    ずっと痛いのわ辛すぎませんか?🥺
    聞きたくなる気持ちめっちゃわかります笑
    モニターって数値高くなると痛くなるのわかるじゃないですか?あれ怖くて目をそらしてました😂

    • 1月5日
まめ

めっちゃ痛くてしんどかったですー🤣💦本陣痛から2時間で生まれたのでよかったですが、1日耐えてる方とかもう尊敬しかないです😭
それより助産師さんってたまに様子見するくらいでずっと側にはいてくれないんだーとぼんやり考えてました!笑

  • まめ

    まめ

    すみません、上の返信でした!

    • 1月5日
  • まりあ

    まりあ


    痛いですよね😱
    わかります😓
    一日とか二日とかかかったとか言ってる方いますけど尊敬ですね🤔

    全然来ないですよね笑
    だから私は旦那いなかったらきっと耐えられてません😂

    • 1月5日