※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心臓手術後の苦しさや恥ずかしさ、元気になりたい気持ちが強いです。

心臓の病気で手術をしました。
全身たくさんの管に繋がれて、胸の傷も痛い、息するたびに痛い。モニターがずっとカンカン鳴っていて、頭が痛く音が耳からはなれません。カーテンも無くて、足元から全部看護師さんに丸見え。男性の看護師さんもいるのになー。まだ20代だし、さすがに恥ずかしいな〜😭しっかり様子が見えるようカーテン開けさせといてね〜って😭恥ずかしいとか言ってる場合じゃないのは、わかってるんだけど、、。

こんな姿で、天井見上げて、何してるんだろ、、。
普通の生活が幸せだったなあ😊
思うように動けないこと、こんなに辛いなんて、、。
早く元気になりたい。リハビリ頑張らないとなあ、、。

コメント

ママ

心臓の手術お疲れさまでした💦今はただ生きていてくれてよかった😭💦
痛みも辛いですよね💦
いろいろ見えちゃうのも恥ずかしいのはわかります…
痛みが消えるころにはリハビリですか?

普通の生活ができるってすごいことだと私も思います❗️
何かあった時に人間はそう感じるものだから、プラスに考えて早い年齢で気付いたのは今後すごいプラスになって行くと思いましょう❗️
今の経験がいつか為になります❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術は無事成功したので良かったです😊

心臓から管も出てて、パジャマもすぐはだけてしまうし、下着はまだつけられないし、ほぼ丸見えです。😭

リハビリは今日から始まりました。リハビリといっても、足を下ろして座るだけですが、起き上がった瞬間からフラフラです。心臓バクバクで、モニターカンカン。深呼吸してって言われても傷が痛くてできない。
    看護師さん、すごく良くしてくれますが、リハビリの時はスパルタです😂

• 1月4日
  • ママ

ママ

そんなに痛いんですね😭💦
    苦しいし辛いですよね💦
    きっと乗り越えなきゃいけないところなんだろうけど、辛いですよね💦
    ちょっと切っただけでも痛いのに…。
    気の利いたことは言えないですが、今は見えてて良しと思って下着をつけられる日が来るのを楽しみに待ちましょう❗️
    見えてるからこそ判断しやすいと思うし管もあるから大変だと思うので💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    きっと、リハビリはまだまだ長くなりそうですが、ぼちぼち頑張って行こうと思います😊

• 1月4日
  • ママ

ママ

明日はきっと良い日になるって思って前向きに頑張って下さい✨
    同じ経験がないのでなんの役にも立たずでごめんなさい💦
    気持ちだけですが応援してます❗️
    いつか元気に退院したという投稿を見られる日を待ってます❗️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そのお気持ちだけでも嬉しいです😊
    元気になったら、また投稿してみます😊

• 1月4日