※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

元旦那と初めての面会で、娘を預ける心配がある。面会の様子に戸惑いを感じている。

子供の面会について質問です!
今日、元旦那と初めて面会しました!元旦那のお義母さん達の家に行くかと思ったら、まさかの元旦那と娘だけで行く感じで私は家に戻りました😂
元旦那のw不倫で調停離婚してるのでお互い気まづいのは分かるんですけど元旦那に娘を預けるのは心配で…
面会ってこんな感じなんですかね??

コメント

ちゅん

友達も最初は元夫に預けるの心配で隠れて着いてったって言ってました💦

離婚から5年
今は心配もなく娘さんを預けてる間は一人でしか出来ないこと楽しんでるようです。

• あい

あい

やっぱり心配ですよね😢
    何年かしたら大丈夫になるんですかね💦

• 1月3日
  • ちゅん

ちゅん

3歳くらいまでは
    子供が会う時にちょっと抵抗あるような感じだったそうです。

今はすっかり月一面会の日を楽しみにしてるようですよ。

お母さんの心配というより
    お子さんのお父さんに対する感情がどのようになっていくかが心配ですね。

友達の子は
    お父さんと会った時の話を聞かないと話してこないそうです。
    お父さんと会うとお母さんが可哀想という感覚を持ち合わせてしまってるようです。

家族の話をテレビとかで見ると
    うちはお父さんいないから関係ないね、とか言うそうです。

お母さん自身がどう子供に話していくか
    個人的にはそちらの心配の方がこれからは大きいかなと思います。

お母さんの心配はそのうちなくなるかなぁと思いますが。
    もちろんお父さんがどんな方かにもよりますが😅

• 1月3日
  • あい

あい

娘はまだ小さくお父さんの事はまだ分からないので娘に何てはなしていいか分からないんですよね😢
    伝え方って難しいですね💦
    元旦那は根はいい人なのでもう少し時間がたったら安心して預けれるかもしれないです😢

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

えぇ!!そんな怖いことできません😂

私は公正証書に、面会は息子とわたしセットで
第三者の介入はこちらが承諾した場合のみ的なことかきました!!

• あい

あい

やっぱり怖いですよね😭
    私もそーやってかけばよかったです💦

• 1月13日