※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど、病院で8週と言われた。排卵日不明で不安。経験者のアドバイスを求めています。

先日、妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行きました。
生理日から計算すると8週のはずなのに、小さい小さい袋しか見えませんでした。
基礎体温つけていないので、排卵日はわかりません(>_<)
前回生理は6月9日
仲良し日は6月22日、7月10日

病院では「排卵遅れたかな〜」と言われたんですが、不安で仕方ありません。
7月10日の時で妊娠したのなら、これから育つ可能性もありますかね(;_;)

同じような経験したけど大丈夫だった!という方いたら、教えてください!

コメント

あやま

赤ちゃんの成長は人それぞれです!マイペースな赤ちゃんかもしれないし、先生が言ってる通り排卵が遅れたのかもしれません>_<
もう1.2週間待ってみてもいいかもしれませんよ♩

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます!
    のんびりしてるのかもしれないですね(^^)
    先生と赤ちゃんを信じて待ってみます(>_<)ありがとうございます!

• 8月6日
ナオハルトモ

私も初診の時点で前回生理から計算して9週だから病院いったら胎嚢すら見えず、子宮外妊娠の可能性が…あっこれかな?でも小さすぎるから育ってないのかもって言われ、ショックを受けて二週間待って再受診したら前回より大きくなり胎嚢と胎芽が移り、先生にきっと排卵が先々月になかったか、遅れたかで週数が修正だね~って言われ一週間後にまた行くと心拍確認できて大きさから9週だね~と言われたので考えたら3週間半排卵がずれてたみたいです。しかし子供はすくすく成長して生まれました(^_^)v基礎体温など着けていなければ原因は分からないそうです(´д`|||)私も先生に生理はだいたいずれることなく来てたのに…と話したら、通常は排卵してから半月くらいで生理ってなるけど体調などの関係でも変わるから基礎体温つけてないとわからないね…といわれちゃいました(´д`|||)でも自然妊娠で最初からつけてる人の方が少ないとおもうんですけどね(笑)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

心強い体験談、ありがとうございます!!
    今はまだ授乳が1日5回ぐらいはあるので、排卵日がズレたと思いたいです!
    待つ2週間は辛いですよね(;_;)
    でも、普段きっちり来る方でもそういうことがあるんですもんね😃
    産後の生理もまだ3回だし、授乳してるし、信じて待ちたいと思います!

• 8月6日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

先生に言われたのは、もしかしたら排卵なくても出血がある場合もあるから、それだったかもね~と言われました(^-^)若いときに生理不順で上の子を産んですんなり来るようになってたんですけど、不順の時に卵がない。無排卵だね…と言われたことがあったので、今回下の子を妊娠がわかったときも上の子のときもかなり奇跡だったのかもしれません(///∇///)
    でも宿ってくれたってことは赤ちゃんはゆっけおかしゃんさんを選んで来てくれたんだから大丈夫ですよ(^-^)

• 8月6日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうですね。産後は生理来てても無排卵もあり得ますよね!
    私は息子妊娠した時もあっという間で、今回は2人目解禁一周期目だったので、こんなにうまくいくものか?と思ってしまって💦
    排卵日が遅れたと思えば、2週間穏やかな気持ちで待てそうです😌なるべくそう考えるようにします!!

• 8月7日
★えりぃ★

2人目がそうでしたよ!
最終生理からみて7週だから心拍まで確認できるかなーと思って病院行ったら、4~5週で胎嚢しか見えなくてびっくりしました!
生理不順とかだと良くあることみたいですね!排卵遅れたりとか。
赤ちゃんを信じましょう♡

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

第一子出産前も周期バラバラだったり、産後はまだ周期が定まるほど生理も来てなかったので、排卵日は全くわからないですね!
    上のお子さんは1歳何ヶ月ですか?
    授乳もしてるので、排卵日ズレたと信じたいです!!

• 8月6日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

息子は1歳9ヵ月になりました(*^^*)
    授乳してたら排卵日ずれの可能性はおおいにありますね!!
    次は1週間後とかですかね?
    ながーく感じますよね、この1週間(><)

• 8月7日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

じゃあもう授乳も終わってますかね(^^)
    妊娠を察知してるのか、息子が最近頻繁に欲しがるのでいろいろ心配です💦
    次は2週間後なんです。。。
    みなさんの体験談を読んで少し落ち着いたので、ゆったり待ちたいと思います!!

• 8月7日
みみみ

わたしも今回そうでした(´・_・`)
生理不順で、妊娠に気付かなくて、初診が遅れたのですが、自分の計算で8w位かな〜〜なんて病院に行ったら、6wの大きさしかないと言われ、しかも双子と発覚(・・;)しかも、心拍とかが確認できてから間毎週受診して下さいと言われ、予定日も母子手帳の申請も「次の検診の時に…」と言われて延ばし延ばしで、不安で仕方なかったです。11wでようやく予定日確定。母子手帳ももらえ、やっと少し安心できました(;^_^A

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

排卵がズレて予想より小さいって、よくあることなんですね!!
    みなさんの回答を見て少し心が落ち着いてきています😌
    そして双子ちゃん!!おめでとうございます!
    それは不安になっちゃいますね(>_<)
    そろそろ安定期でしょうか?お身体大事にしてください!

• 8月6日