※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

全身の激しいかゆみと便秘によるお腹の張りで眠れず、吐き気で水しか飲めない状況。プルーンは効果があるが、吐き気があるため食べられない。皆さんはこのようなとき、どうしますか?

全身の猛烈なかゆみと、お腹の張り(たぶん便秘が原因)で4時頃目覚めて眠れません。
ようやく眠れたのに、、

吐き気で水しか飲めません。昨夜イージーファイバー、乳酸菌サプリ飲みました。効果なく、お腹がパンパンに張って苦しいです。

プルーン食べたら効果あるんですが、いまの吐き気で食べたら間違いなく吐きます。

腸のマッサージも軽くやりました。

皆さんならこんなときどうしますか??

コメント

flower

お腹の張り同じです!ぱんぱんに膨れ上がり、痛みで横になっていてもつらいですよね…病院では相談されましたか?
私は病院で酸化マグネシウムの錠剤を出してもらい、1日3回服用していますがだんだんお腹の張りと便秘が解消してきました。(薬の影響で下してはしまいますが…)
マグネシウムの錠剤は、妊婦さんOKで副作用もなく妊娠中ずっと飲んでいても大丈夫だそうです(*^_^*)

私もつわりで3時頃やっと寝れたと思ったら2時間半で起きてしまいました💧
辛いですがお互い早く楽になりますように>_<

  • ママりん

    ママりん

    そうなんです!横になってお腹をさすっても、起きて水を飲んでも苦しくて苦しくて❗️
    妊娠してから今までは、色んな対策をして便秘にならなかったのですが、次の検診で病院で相談してみようと思います。

    全然眠れないし、せっかく寝れても1,2時間おきに起きちゃうの辛いですよね😔私も2時頃寝て、4時半には起きてたので同じくらいの睡眠時間ですね😅
    お腹も減ってますが、いま何か食べたら口の中の不快感と唾液が大量発生するので、面倒くさいです。。

    お互い早くつわりが終わりますように、、‼️

    • 8月6日