※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

義母がむりです。今日は年明け挨拶を約束していた日でイヤイヤ行くこと…

義母がむりです。
今日は年明け挨拶を約束していた日でイヤイヤ行くことにしました。
コロナの状態で会わない方がいいと思いましたが、夫が子供を全然会わせられてないから連れて行きたいと…

初っ端挨拶しても無視。
あー話さない方がいいんだなと思いその後は一言も話しませんでした。でもそれが気に食わなかったのか帰り際本当別れる直前娘に向かって義母が「ママ意地悪だねー」と言ったのです。
腹が立ったので私も「なんのことですか?」と返してしまいましたがそしたら、「あらー嫌だ強気。」と返ってきました。なので私も「お互い様です」と…

元から相性は最悪でお互いに嫌っている状態なのでとてもとても仲良くお話なんて関係ではありません。

苗字の件から揉め、生まれてすぐ病院に来てガルル期絶頂の私から娘を奪い取り写真撮りまくりなかなか離さず。
こんなことでって旦那は言いますが、産後のホルモンバランスも不安定な状態でそう言う小さなことが凄いストレスなんだと言っても分かってはくれません。
なんなら抱っこも写真も嫌だとその場で言えばよかったじゃないかって言う始末。

でもそんな事を孫に吹き込むお婆ちゃんに私は会わせたくありません。私の勝手なのでしょうか…
もう2度と私も娘も会わせたくありません。

その後夫も私を責め続け義母の見方をする始末
ほんと男ってマザコンですね…
呆れてしまいました

コメント

うわぁ…最悪な義母ですね🥶
私があおさんの立場でも、2度と合わせたくないと思います。2度とは無理でも、極力合わせませんね😇
「意地悪だねー」なんて言ってくるそっちが意地悪ですよ…
はっきり言い返したあおさんかっこよいです!!

• P

P

お返事ありがとうございます😭本当合わせなくないですよね…

私も我慢の限界でした😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

義母も最悪ですが旦那さんはもっと最悪ですね💦そんなに義母の味方するならママの所にお帰りなさいって言ってしまいそうです。

• P

P

お返事ありがとうございます😭どんなことがあっても関係悪くしたくなかったら間取り持つとか何かしらやれることがあったと思います…

本当母が大好きなら帰ればいいのにですね😭

• 1月3日
♡

えーーーーー。。
義母大人げなさすぎます!!😤😤
人として挨拶も出来ない人に
良いようにしてあげる必要ないかと。。

義理だろうが実親だろうが
人間だから価値観も違うから
合う合わない絶対あるけど、
挨拶もしないとか娘さんに向かって
嫌味言うとかほんとに無理です😣

私も義母と妊娠中から
ん??と思うことが増え
ガルガル期の時に、完全に無理になり、育休中も私の中でプチっと来ることがあり、旦那役に立たず
義母本人に言いました!
そこからちょっと楽になり
正月、盆、法事以外ではほぼ
会わずして終わってます🥰

旦那さんがあいだに入って欲しい
所ですが、男はほぼマザコンなので
(うちの旦那は自分の
家族ラブです❤️笑)
中々難しいですね!

私なら今回の件で
会わせる気はありません。

• P

P

お返事ありがとうございます😭本当大人気ないです…

私に直接言うならいいのに孫経由とか…悪影響でしかないですね…

義母本人に言える♡さん尊敬です😭私も今まで連絡したくなくてLINEも電話番号も何一つ教えませんでしたが一言文句いうためにライン旦那から聞こうかな…って思いました!笑

家族ラブ…
    家庭を持ったらある程度は自分の家庭を1番に考えて欲しいですね…

• 1月3日
さくら

挨拶を無視とか、
ママ意地悪だねーって子供に言うとか、
最悪ですね😓旦那さんが義母の味方をする意味がわからない🙄

もう会わなくていいと思います😊嫁怒らせたら孫に会えなくなるってわからせたらいいと思います😄

• P

P

お返事ありがとうございます😭本当子供にいう神経がわからない…まだ幸いわからない年齢だったからよかったですが😭

旦那の言い分は産んだのは私だけど自分だって父親だって言うんです…
    正直私は産んだ方が上だと思っています…

• 1月3日
ママリ

嫌ですね〜〜
デキ婚だったので妊娠したことでめちゃくちゃ旦那の家族と揉め(旦那の姉、おばあちゃんまで入ってきました🤷🏻‍♀️)、旦那も親から絶縁だと言われ、私はそれ以降全く会ってません😅
でも息子大好きな母親なので、絶縁って言った割に誕生日やクリスマス、年末など何かあるたびに旦那に会いたいって言ってきてます、気持ち悪いです、そんなことするなら絶縁とか最初から言うなって思います🥶
旦那も母親だからって言って拒否せず、でも味方につくわけでもなくちょうど中間って感じでそれがまだ救いです🥲
義家族と仲良くしてる人ほんと羨ましいですが、あんな家族とは仲良くならなくてよかった〜と思ってます🤣

• P

P

お返事ありがとうございます😭本当申し訳ないのですが絶縁という言葉を切り出してくれる義両親達を羨ましいと思ってしまいました😭

自分から言っておいて会いたいは…気持ち悪いですね💦

ほんと仲良くなれる家族って羨ましいですよね!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

いやいや!全然大丈夫ですよ!!
    私も最初はこんな最低な人間他にいないだろうなって思ってましたが、ママリ見ててまだ会わなくて済んでるだけマシなんだな〜と思いました💦
    お子さんを義母に会わせなくても良いようになること願ってます、、😭

• 1月4日
はじめてのままり

義母さんも嫌な感じですが旦那さん最悪ですね、、😱😱
もう極力会わない会わせないで良いと思います!!

• P

P

お返事ありがとうございます😭本当義母も旦那も最悪です。挙げ句の果てにラインでモラハラだのなんだの言ってきてます…

2度と会わせたくありません💦

• 1月3日
とまと🍅

うちも同じです!
本当会うだけで疲れませんか?💧

2年ぐらい前ですが
旦那の姉の家に行ったら、義母もいて(泊まる予定だったらしく)、
○○←旦那 が家まで送ってくれるなら帰ろうかな〜💓
○○の家泊まってもいいし💓
と勝手なことを言い出して😡
明後日から旅行だったこと、
旦那は親に何も言えない奴なので、
いや‥今日はちょっと無理です💧と断ったのに、

え〜帰ろうかな〜
どうしようかな〜
○○の家泊まらせてくれたら‥

無理です💧

と、何度もこのやりとりを繰り返しました。
娘の家に泊まる予定だったんですよ?なぜ帰ろうとしているのかさっぱり理解できませんでしたが。

結局帰ると言い出した頃にはもう夜の10時💧
義理の実家まで1時間半、
そこから家までまた1時間かかります。
そして息子もまだ2歳、
寝る時間もあるし、さすがに気遣って電車やタクシーで帰るよねと思いきや、
家まで送って💓と。
本当に、は?って感じでした😡

極めつけは、帰り際、息子に
ばぁちゃん泊まっていい?!
ママがダメって言うから
ばぁちゃん帰らないと行けない🥺
と言っていて‥
ブチギレました。(笑)
が、全くへこたれてもいません😂
旦那、同じく義母の味方してました😂

本当にこれに限らずいろいろありすぎてストレスで😭
長々とすみません‥