※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

名付けにまで口出ししてくる義家族。まじだまっててほしい。画数?しらん…

名付けにまで口出ししてくる義家族。
まじだまっててほしい。
画数?しらんし。
うちらが一生懸命考えた名前なのに、画数が悪いからダメだって。
女の子だから将来名字変わる確率のが高いのに。
たしかにわたしみたいに同じ名字の人と結婚するかもしれんけど、なかなか確率的には低いよ?
緊急帝王切開になって急に入院中子供たちがお世話になったから何も言えんのが悔しい。
しかもなんでそれを退院後すぐのわたしに電話してくんの?
息子である旦那に直接かければいいのに。
わたしならわかりました考え直しますっていうとでも思ったんか。
息子さんが画数とか見てくれてたんで電話変わりますねってそっこー丸投げしてやった。
そういうの気にしないからってちゃんと言ってくれたけど一生懸命今隣で違う名前考えてる。
このクソが!!!!

産後落ち着いたらもう絶対いろんなこと義家族に頼まない。
ぜーーーーったいもうなにも頼まない!!!!
口出しされたくない!!!!!!

コメント

ゆき

うちは上の子の時名前決めて報告したら気に入らなかったらしく縁を切るとまで言われ退院した日に旦那が1人雪の中電車で2時間かけて終電で義実家に説明しに行きました。
結局許されず名前を変えました。

他でも色々干渉されたり非常識な人たちだったので結局私から距離を置き疎遠状態でもう2年会ってません。

下の子時は名前を決めて出生届出してから旦那が報告してました。
妊娠した事を報告したのも予定日の数日前です。

一生かけて育てるのは私たちなので、子供のことに口出しされたくないですよね。
今でも思い出すと腹が立ちます。

ままり

気にしなくて良いのでは?
こちらは何人産めるかわからない大事な子供。
あなたも好きに自分の子に名前つけたんじゃないの?って思いますよね。
一生後悔したくないので、私は無視に1票!!どれだけ支援を受けたとしても、一生名乗っていく名前を譲るなんて私は絶対嫌です!!
断固無視!!どうしても言えないなら間違いなく旦那に、これで名前しくったら一生許さんからなと伝えておきます。
簡単に考えた名前じゃないはずですもん。私は子供たちの名前何ヶ月と悩んで考えて旦那と取り合いになったくらいなので、、、譲れなくて当たり前ですよ。命懸けで産むの、産んだの自分ですもん。
なんでお前が名前つけるん?そんなにつけたいならお前が産めやー!!!ってなりますよね。

ママリ

画数って見るサイトによって良し悪しかわってきませんか😳?
だから私は気にしないことにしました😊

うちも2人目の名前について義家族にあーだこーだ言われてるらしいですが
旦那にはお前の家族の子供ではないから口出しされる筋合いないし、いちいち報告してくるな、お前の家族の意見なんか聞きたくないし聞いてもない、そっちで消化してこいと言ってます😑

画数による姓名判断って、熊崎健翁という元教師の新聞記者が占い好きで、昭和4年に『主婦の友』という今でいう『オレンジページ』みたいな婦人生活雑誌の付録に書いたら大流行して定着したものなんですよ!

なので、実はすごく最近に作られたもので、歴史も浅いし、根拠も全くありません。中国の風水とも実は繋がりないです。

そんなどうてもいい占い好きのおっさんの思いつきで作られた姓名判断なんかに振り回されて大切な我が子の名前を決めるなんて本当にバカバカしです!

私は先月産まれた娘の名前は、姓名判断なんてもちろん全く無視してつけました😊

はじめてのままり

親が良いと思っているのであれば、義理家族は無視で良いと思います!