※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれから小柄で悩んでいます。遺伝要素もなく、個性として受け入れているけど、同じような子が気になります。

身長が生まれた時からずっと小さめで悩んでいます。体重は平均ぐらいです。早生まれなこともあり、幼稚園のプレなど同じ学年の子で集まるといつも一番小さいです💦よく食べるしよく寝るし、両親とも身長は平均ぐらいで遺伝の要素も無さそうだし…。同じような子いますか?伸びてないわけではないし個性ととらえるようにしていますが、やっぱり一緒に遊ぶ子たちと身長差がすごくて気になっちゃいます。

コメント

まるまる

もうすぐ1歳7ヶ月の息子も
平均より下にいっちゃいました😭
保育園でも背が低く、検診でも様子見になってて再来週の一歳半検診にまた先生と相談します😞

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うちも相談しても様子見ばかりで…男の子だと余計気になりますよね💦

• 1月3日

生後6ヶ月くらいからずっと小さめです☹️低身長症の疑いがでて、ずっと病院観察って感じでした💦

体重は平均ぐらいだし、両親ともに平均ぐらいです!!

今は低身長症の疑いはなくなりましたが、周りのこと比べると明らかに小さいです😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    低身長の疑いは怖いですね…栄養バランス気にするぐらいしかやれることがなくて悩みが続きそうです💦

• 1月3日