※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
家族・旦那

年末年始、義実家に行ってきました。(同じ県内です)義実家は半年前に建…

年末年始、義実家に行ってきました。(同じ県内です)
義実家は半年前に建て替え、私達が寝泊まりする部屋は離れ(自宅から30m)にある為、トイレ以外は基本自宅まで行かなきゃならないのですが‥

夜にエアコンをつけようとすると送風しか出ず、何度暖房にしようとしても送風に‥義父はいつも就寝時間が早いので申すことも出来ず、震えながら一夜を過ごすハメに‥(離れは義父がDIYしたので通気性がよく特に寒い)
冬はまだ着込んで皆でくっついてれば温かいのですが‥去年のお盆も同じことが起きて、流石に真夏の熱帯夜は耐えられず、その時は保冷剤を枕の下に敷いたりして何とか一夜を過ごしました‥翌日に義父に申し出て業者さんが対応してくれましたが、またエアコンの故障となると、もう今年のお盆や年末年始に帰りたくないなぁ‥と思います。義実家はそこそこ都会なので特に夏は夜でも本当に暑く熱中症になるかと思いました‥

部屋は私達が帰るときくらいしか使用しませんので、エアコンを買い換える選択はありませんしネ。
スイマセン、愚痴でした‥(´ . .̫ . `)

コメント