※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お仕事

体調不良で熱が40℃まで上がり、タミフルを処方されたが、コロナやインフルの検査は受けられず。翌日熱が下がれば仕事に行くべきか、病院に行ってもコロナ検査が受けられるか不安。

31日の仕事中から喉痛、頭痛あり、次の日から生理来て頭痛、腰痛、若干の喉痛が続き首のリンパ?も痛くなり、今日の夕方から寒気が凄く爪も紫になり熱が40.0℃迄出てます。先程夜間救急に行きましたがコロナもインフルも検査は出来ずタミフルだけ貰ってきました。それを飲み明日の朝熱が下がってたら皆さんなら仕事行きますか?それとも念の為休みますか?どうしたらいいんでしょう。明日仮に休んで病院行ってもコロナの検査出来るかは分からないんですよね…

コメント

たれウサ

そんなに熱が高いなら私なら休みます💦
娘の保育園はインフルエンザだと解熱後5日間は登園してはいけない決まりなので😞💦
ただの風邪だとしても万が一が周りの方がコロナやインフルエンザにかかったらうつされたと思われるのも嫌ですし😭💦💦

• jasmine

jasmine

やはり休みますか?年中無休なんですが1日~今日まで休み貰ったので明日も休むなんて気が引けてしまって😥万が一明日の朝熱があって休んで仕事行っても検査出来なかったらずっと休むことになってしまうし、でも仮に明日いって明後日休んだりとかしたら周りも心配だよなーとも思ったりで…

• 1月3日
Sママ

周りでもコロナ出ていますか?

私なら高熱ですし休みます😭
体もしんどくないですか?
しっかり体を休めた方が良いと思います😭😭

扁桃腺が腫れたとき39℃まで熱が出ました💦
生理と重なると辛さ倍増ですよね…😭💦

• jasmine

jasmine

周りには居ないんですよね😥体しんどいですが年中無休の仕事なのに1日~今日まで休み貰ってたのにまた明日休み貰うのもきがひけて…いつも扁桃炎なるし扁桃炎の気もするんですよね😥

• 1月3日