※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

乳腺炎で助産師に乳頭マッサージを受けたが、しこりが解消に時間がかかると言われ、驚きを感じている。初めての経験で助産師に頼るのは普通なのか疑問に思っている。

白斑と大きな範囲でしこりがあり3日ほど自力で改善できず乳腺炎になりそうだったので、助産師さんに頼り乳頭のマッサージ受けました。でも、しこりが強敵で解消には5日から1週間くらいかかるのではと言われました。乳頭に重きを置いてるマッサージ法みたいで、おっぱいをわしゃわしゃとマッサージしてしこり部分を押すマッサージ法はお薦めしないと言われました。
初めて助産師さんに頼ったのですが、みなさんもそんな感じですか?すぐにその日じゅうに、開通すると思ってたので、なんだか驚きを隠せません。そして、乳頭マッサージ受けた前後でそんなに変化も感じられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も何度も乳腺炎になりました。
母乳マッサージをしても毎回1回で治りませんでした。
マッサージをしてもらってから、子供にすってすってすってもらってようやく治っていくってな感じでしたよ。

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    毎回その日じゅうには、しこりの解消は無いのですね😢
    マッサージ受けた日の乳頭は、柔らかくなりお乳は出やすくなったのですが、しこりが解消されず長時間吸わせてる間にまた乳首に圧がかかり、再度、固くなってきました。また、マッサージ行ったほうが改善への近道でしょうかね😯

• 1月4日