※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から貰って嫌だった物貰えるのはありがたいけど正直これはないなっ…

義母から貰って嫌だった物

貰えるのはありがたいけど正直これはないなって思う物ありますよね😇みなさんが今まで貰って困った物、嫌だった物などあれば、面白そうだし聞いてみたいな〜と思いました!

私は
・旦那とその兄弟のお下がりの本(30年前位)
・義母の好みの子供服(キャラ物、個性的な物)
・もう自転車に乗れるのに何故か三輪車
・すでにサイズアウトしている子供の靴や服
・義母から私へ服のお下がり(持ってる服に合わせるのが無理)
・義母が大好きなパワーストーンのブレスレット(仕事、家事、育児で邪魔になって付けない)
・義母宅で使わなくなった食器
・お菓子の空箱やトイレットペーパーの芯で作られた犬?の工作(子供が作った物ならまだいいが義母が作った物)

個性的な義母だけどいつも可愛がってもらって感謝しています🙌

コメント

ママリ

実母がいらないもの送ってきて困ります😅

・道の駅で売ってる変わった野菜。赤芽里芋…かつお菜…なんとか瓜
・手編みのセーターや帽子、ベスト。レース編みの何か…

送る前に要るか連絡してよ、もう送らないで、とお願いしても送られてきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わった野菜は調理に困りますね😂手編みも気持ちは嬉しいけど... お願いしてるのに送られてくるなんて辛い😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

とりあえず

・手作りの干し芋
(虫がついていました)

・旦那の赤ちゃんの頃に
着ていた服
誰も着れないのに(笑)

・クリスマスに
子供たちに〜とくれたフルーツ
これだけだと聞こえはいいですが
いちご、パイン、りんごを
(義母さんが)
カットして紙皿に並べて
ラップしてくれた。
だったらいちご1パック
くれた方がよっぽど嬉しい、、
このフルーツたちは食べずに
旦那に食べさせました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫付きだなんて😭衛生的にNG🙅‍♀️なんでそんな前の服とっておくのか不思議です😇わざわざ紙皿にラップ...そのままくれよってなりますね笑

• 1月3日

離婚した前夫の義母が…

義弟の着なくなった服を私に持ってきて「まだ綺麗だから、良かったら着て頂戴❤️」と。

義弟、6歳下ですよ?
いくらお互いに細身だったとしても、兄嫁が義弟のお下がりなんか着る訳ないだろう⁉️💢と…。

別れて正解でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別を超えたしかも年下からのお下がりは強烈ですね😭どんな気持ちでよこしたのか謎です😂

• 1月3日

退会ユーザー

義母(裕福)は、可愛い息子二人にはブランド服を購入✨
    最愛の孫娘(私の長女)にもブランド服を購入✨

しかし、息子のクローゼットには服が入りきれない、いらない服でも捨てるには綺麗で勿体ない!→じゃあ、嫁にあげよう!あの子なら喜んで着てくれるでしょう‼️✨

…ってな考えの様です😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどすぎます😭ブランド物なら着るだろうみたいな考えも嫌ですね😇

• 1月3日
Yu-mama

義母から
・手作りの餃子や煮物
義実家は猫を飼っていて躾がなっていないのでキッチン周りを歩いてるなかでの調理したものだからです(私は猫アレルギー)
・毎回、食べきれないほど大量のお菓子(旦那も嫌いのもの)
・明らかに通販で買った羽毛の夏布団(旦那とペア)
・義実家にあるおもちゃは全て100均

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーあったらそれは食べれないですね😭通販で買ったやつ要らない😇布団は処分に困る!うちの義母もおもちゃ100均とリサイクルショップで買いがちです笑

• 1月3日
はじめてのママリ

うちも夫の赤ちゃんのときに着ていた服や干し芋もらいました(笑)
はじめは「え…」って思ったけれど、着せて写真撮ったら「これは記念になるなぁ」と思いました。干し芋も食べたら市販のより美味しくて、ハマってしまって催促してます🤣

嫌ではないけれど困ったものは、おでんです。
夫が練り物が食べられなくて、結婚して私が練り物食べられなかろうと気を使ってしょっちゅうおでんを差し入れしてくれたのですが、夫が食べないので毎日おでん漬け…
食べ終わって鍋を返すとまたすぐにくれて、おでんキライになりました(笑)

今年は私が練り物なしのおでんを作って持っていったら、練り物入りのおでんは要らないねって気づいてくれたようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の赤ちゃんの時の服貰うのって義母あるあるなんですかね😂確かに!普段着なくても記念になるかも🤔美味しい干し芋なら嬉しい☺️そんなにおでんばっかりいらないわ😇気付いてくれて何よりですね🙌

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

旦那の赤ちゃんの頃の退院着と旦那の写真ですね😂性別も違うし30年前の服なんて着せるわけないだろ!と内心思いながら断りました😂あと旦那の子供の頃の写真も興味ないのでいらないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり服😂断れるのがすごいです👏🏻旦那の子供の頃の写真はいりませんね😇義母が見たい時に見てればいいじゃんて思います😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ですし初めての服は自分達で選びたいので…って丁重に断りました😂
    義母は息子可愛さで色々取ってて、ファーストシューズやら旦那が描いた絵やら色々見せてきます😇臍の緒や髪の毛いる?って聞かれた時はゾッとしました!笑

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服はほんと自分達で選びたいですね😂旦那の子供の時の見せられてもドン引きです😇欲しいって思うわけないだろ!怖すぎます😭

• 1月4日
ままり

・妊娠中、カルシウム取らないとだからって煮干し
・お土産にキャベツのサイダー。激まずい
・義妹の趣味っぽいワンピース

です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮干し...猫じゃあるまいし😂お土産のセンス😇服は趣味合えばいいけど合わなきゃ要らないですよね🤔

• 1月4日