※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

産後の入院で必要な下着の枚数やパジャマの着数について相談しています。5日間の入院で何着必要か悩んでいます。

産後の入院、下着は何着いると思いますか?
コロナの影響で面会は出来ません。
病院に洗濯機もありません🤦‍♀️
必要分持参してねと言われしたが、皆様なら何着持っていきますか?
上の子の時は主人が洗ってもってきてくれたので3着ずつで十分でした。
5日入院するとして、5セットあればいいですかね?
漏らしたり汚れたりした時ようにあと2セットくらいプラスで必要ですかね?🥲
パジャマは何着いるんだろう…。
入院の荷物、馬鹿でかいスーツケースで行くことになりそうです😭

コメント

優しい麦茶

洗濯機がないなら入院日数分持っていきます!
悪露のパッドも大きくそこまで汚れないとは思うので部屋の洗面所で手洗いするという手もあります!
パジャマは薄手の長袖を3枚くらいですかね🤔
必ず毎回洗わなきゃ嫌っていうなら入院日数分ですね。私も面会あるのか微妙なので入院中だけは同じのを2回着ようかなと思ってます。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

パジャマは同じものでも気になりませんが、下着は嫌なので入院日数分買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
ポン子

2人目のときです。面会可能でしたが、5枚は持ってきてと言われました💦面会できなかったとしても、5枚あれば足りると思います✨
パジャマもなんですね💦💦私は汗っかきなので産後2日まではなんだか汗かきかき入院してた感じでした💦なので1日1枚ずつかなー?って気はします💦アメニティの用意があれば荷物が少なくて済むのにと思いますがね……💦💦💦全部用意となれば大きくなっちゃいますよね💦💦

ポケモン大好き倶楽部♡

パジャマも下着も5日分ずつとなると相当な量ですよね💦
    パジャマは3まいくらいでなんとか回そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
晴日ママ

産褥ショーツは
履くタイプのナプキン持ち込んだ!
捨てれるしって言ってた方が居ました😆
荷物の受け渡しも不可ですかね🤔
パジャは3着くらいですかね🤔

ポケモン大好き倶楽部♡

ナースステーションまでなら荷物を預けられますが、14時〜1時間だけと決まっており、主人が来れそうになくて😭
    履くナプキンタイプ、調べてみます。
    ありがとうございます♡

• 1月4日