※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
ココロ・悩み

男女の友情について悩んでいます。彼氏ができたけど、大親友の男性との関係をどうすべきか迷っています。友達との連絡をやめるべきか悩んでいます。

皆さんは男女の友情ってあると思いますか?

私に仲のいい男友達がいて20年近い仲で大親友なんです。
お互いほんと友達!としか思って無くて
やましい事とかほんと無くてなんでも話せる大親友なんです。
シングルな私を心配していつも助けてくれてました。
最近自分に彼氏が出来て、友達の話はしてます。
だけど、男女の友情はないって方も沢山いますよね?
彼氏さんとか旦那さんはいい思いしないですよね。
その場合友達と連絡とったりするのやめますか?
内緒なら嫌やけど言ってくれたら全然いいから
と言われてるけどやめた方がいいですよね。
相手を不安に思わせたりしたくないけど
友達とも切りたくない。どうするべきか悩んでます。

コメント

あーか

私はあると思うタイプです( ´ω` )/
仲良いからこそ、お互いのパートナーが嫌がるタイプの時は個人的な連絡は取らなくなります!

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

彼氏が出来てからは友達と会ったり遊んだりはしてないです。連絡はグルチャでしたりしてました。
    彼氏が男女の友情はない派で
    昔それで浮気されたトラウマがあるらしくて。。
    友達は私に彼氏が出来て喜んでくれてました。シングルな私を任せられるいい人が出来てよかったと。
    彼氏が出来たから友達と切るとかしたくないけど
    彼氏を不安にもしたくない。
    友達と遊ぶとか連絡とか言ってくれたらしていいと言ってくれてるけどほんとは嫌なのかな。とか考えたら
    どうしよう。ってなって。。

難しいです。

• 1月3日
娘のママ

男女の友情はあるとおもうタイプです!
夫はないとおもうタイプのようですが、私の友達関係はなにもないと信じてご飯も旅行もおっけーされてます!
二人きりとかはないですし、基本娘連れてですが😂

嫌と言われれば控えるようにしますね🤔

はな

ある派ですが、いちいち旦那や彼氏にはいわないですね!

🔰

ある派です!
が、、
何度も話し合ってもそれでもパートナーが嫌がるなら
友達を切ります🥲
それは友達が同性でもそうなる時はそうなると思います!

けーき

私は実体験から、男女の友情は無いと思ってます😣💦
勿論、本当に素敵な男女の友達関係を築いてる方もいると思いますが😊

旦那は男女の友情はあると言っていますが、実際私が男友達と話したりすると良い顔はしないので、余程のことが無い限り連絡は取らないようにしてます。

私もあると思ってましたが結局ないなーと。
元旦那にそれ言われてましたが結局体の関係あったし、私もそうだと思ってた相手に襲われました。

相手がいいと言っていたら程よい距離感ならいいと思います!!

Yu-mama

あると思います!
私がやましいこ気持ちもないし旦那にも会わせたことあるので旦那も2人で会っても何も言いません💦会ったことを普通に報告してます。

くろごま

私は無いと思います。
友達だと思ってても、相手が魅力ある人ならどうしても好きになってしまうと思うからです💦まーーったく魅力を感じない相手なら有りかもしれないですが、、それならそもそも友情も無理です。
彼氏がもし不快に思うなら会わない方がいいと思いますが。友達か彼氏か大事にしたい方の気持ちを優先させます。

はじめてのママリ

男女の友情はあるとかないとかではなく、理性を持って友人として接し続けることができるかどうかだと思います!
どんなに酔っ払っても、どんな状況であっても、一線を越えたり、人から誤解をされるような状況を作らなければ友情は男女変わりなく続くと思います。

それを理解してくれそうもない彼や旦那さんなら、友人にはそこを理解してもらって距離を置くのも仕方ないのかなと思います…