※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

子供のお年玉を使っている、本当にお金ない人いますか? 親が預かり、返ってこなかった経験あり。毎年正月に思い出します。

子供のお年玉🧧を使っている、本当にお金ない人いますか?💸

私の親がそうで、小学校の頃お年玉を預かると言われ
その後返ってきませんでした💦
父親が無職だったりガチのお金無い💰で
毎年正月になると思い出します。

コメント

mari

うちもですよー!
親はお年玉で親戚に配ってるから、親がもらうのが当たり前みたいな感じでしたよ😅パチンコとか行ってましたよ(笑)
未だに思い出しますし、絶対同じようにはならない!と決めてます🥲

はじめてのママリ🔰

私の親は生活費に使ってましたよ😊
親も相手の子どもにお年玉出してましたし、うちは貧乏だったので仕方ないことだと割り切ってました。

私も預かると言われ返ってきていません。
でもその分ものすごくお金をかけてもらった事もあったのでなんの文句?もありません!!!

はじめてのママリ🔰

私の父親もお年玉使っていました💦仕事はしているんですどね😅パチンコとかに…。4つ下に弟がいるんですが、私が高校生の時のバイト代をたまに弟の学費を払ったりしていました💦お金がないというより、使い方があらいんですよね😥自分は子供に絶対そんな事しません。。

はじめてのママリ🔰

私も、家賃も子供にかかる費用だからと言って使われていた事がありました🐣
母子家庭だったので仕方がなかったのかもしれません

Ayaka

毎年預かるって言われて預けましたが、冬休みの最後に一緒に銀行に貯金しに行って粗品貰ってましたよ😊

私の親も小さい頃はうちも渡してるんだから、と言われてもらえませんでした!(ある程度大きくなったらもらってましたが)

でも私名義の口座に貯めててくれたみたいですが、その口座はもらったことないです!
学費や車などに充てたと思います!!