※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の入園式は例年通り行われるか、2020年や2021年の入園式の形態について教えてください。息子のためにスーツを購入するか悩んでいます。

コロナウイルス、まだまだ終息しない状況ですが、
保育園や幼稚園の入園式は皆さん例年通りありますか?
息子はまだ入園は今年ではなく先なのですが、
フォーマルスーツを購入しておこうか迷っています。
もし入園式参加なしとなればスーツ代も無駄になってしまいますし。
2020年入園だった方や2021年今年入園の方
入園式はどんな形でしょうか。
教えてくださると幸いです。

コメント

はるな

去年幼稚園入園しました。
園庭で行ってかなり短縮されたみたいですがやりました。

ママリ

コロナで6月からにはなりましたが4月入園で入園式ありました。

保護者は子供一人につき一人。
年長さんに「入園おめでとう」といってもらい、詳しい説明は各クラスで行いました

現在だと毎日10数人は感染者がいて、4月当時はまだそこまで多くはありませんでした

私もスーツ買ってはいましたがそこまでかしこまった服もおかしいと思い、ブラウスにスーツのスカート、ストッキングで行きました

はじめてのママリ🔰

去年は短縮されてありましたよ☺️

今年もそうだと思います!
親は1人だけ 新入生のみ
って感じでした。
進級式も短縮で各クラスで
入園式の日にしました。

通常は在園児も保護者も
体育館で入園式&進級式でした☺️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

去年4月保育園入園でしたが、入園式はなかったです!
買わなくてよかったです!

たろうちゃん

この前の4月に入園式ありましたが、縮小されてました。
例年ある在園児の歌的なのも無く、園長先生がちょっとお話しされて、説明は各教室。保護者は2人まで。
感謝しかないですが、ちょっと寂しい感じでした💦