※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
子育て・グッズ

弟夫婦から息子に500円のお年玉をもらった。返すべき金額は500円か1000円か悩んでいる。向こうも気を使うかもしれない。皆さんはどうする?

お年玉について💦💦
弟夫婦から息子達にお年玉で
500円ずつ頂きました。
向こうは子供が1人(1歳)なので
こちらから渡したら気を使うかなと思って
準備していなかったんですが
向こうから頂いたので
こちらからも渡そうと思うんですが
この場合500円にした方がいいのか
1000円にした方がいいのか
どちらのがいいんですかね💦??
はたまた、もう少し大きい額?

プラマイゼロで1000円のがいいのかな
と思いつつ…また向こうも気を使うかな…
なら500円…?と悩んでて(_ _)
皆さんならどうしますかー???

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら500円渡します😊
そしてこれを機に、来年以降どういう風に額増やすか相談しちゃいます👍
ちなみにうちの兄弟間は、0歳~幼稚園年長までは現金なら500円か、おもちゃやお菓子にしています✨

mari

うちは1000円にしてます😊

らすかる

500円でいいと思います。
子供からしたら自分の方が少なかったら面白くないので(´;ω;`)
今はわからなくても大きくなると分かってくることなので一人の額を揃えた方がいいとおもってます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

あちらが2人目生まれたらややこしいことになるので500円でいいと思いますよ!
一度あげた額から減額するわけにいかないですからね💦