※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

子どもが増えると自分の時間が減ることに悩んでいます。外出も難しい今、上の子との過ごし方や準備すべきことについてアドバイスをお願いします。

2人目が生まれると自分の時間は今よりも減りますよね?
子どもが増える前にあれしとけばよかった!これしとけばよかった!とか思ったことがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💓

こんなご時世で外出もあまりできないし自分では出産前とりあえず美容室行くくらいしか思い付きません。もしよかったら上の子との過ごし方でも何でもいいのでお願いします😻

コメント

あんこ

やっていて楽しいことを、好きな音楽などを箇条書きにして記録しておくと良いです

私、思い出せなくて。キャパオーバーで、自分の楽しみが全部分からなくなって辛いです。

上の子とは、沢山手を繋いでおくのが良いと思います

• mina

mina

自分の好きなことや楽しみを覚えておくって大切なことなんですね。育児に追われてると自分のこと後回しにしがちですが、楽しみがあれば息抜きになりますもんね。
    すごく、なるほど…と考えされられました。
    上の子とは沢山手を繋いでスキンシップもたくさん取っておこうと思います!
    回答ありがとうこざいました🙇‍♀️💕

• 1月3日