※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。今夕飯支度し始めたら、物音に気付いたのか姑がソーっと入…

同居嫁です。

今夕飯支度し始めたら、物音に気付いたのか姑がソーっと入ってきて、キッチン通過して洗面所に行きました。
キッチン通らなくても行けるのに、わざわざキッチンのドア開けて私の様子伺う為に入ってきたのかは知りませんが、私は顔も見ずにガン無視、あっちも何も言わず…でした。今日初めて会いましたが、会話一切ナシ😂
キツすぎますかね…😅でも喋る事ないし、、、波長合わないので会話してもイライラするので自分からは話しかけません。
同居されてる方で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

せんつま

私も同居嫁ですが、話すことなければ話さないですよ😊
キッチンの狭いスペース、入ってきちゃいけないわけじゃないけど、入られると無駄に気を遣いますよね😂

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます😭

そうですか💦💦ちょっとやり過ぎたかな…と思ったんですが、話すことないし…

無駄な接触ないとストレスも減りますね😂無理して話す必要ないですよね。私はこの家に居る事だけで精一杯ですし。

共感くださりありがとうございました!

• 1月3日
  • せんつま

せんつま

ちょっとの接触くらいで話しかけられたら向こうも気を遣うかもしれませんし、無理することないですよー😊✨
    同居頑張りましょう!

• 1月3日
  • ラリマー

ラリマー

そうですよね‼︎

やる事やってるし息子も見せてるし、別にいいですよね😊✨

安心しました!ありがとうございます😊

• 1月3日
ぴーのすけ

いいと思います!無視するのも体力いるし、気を遣って話しかけるのも疲れるし、そのままでいいのではないでしょうか??

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます😭

そうなんですよーー…その場の勢いや感情で無視しちゃうんですが、それはそれで考えて疲れてしまったり…でも会話したくない…

でも今日みたいに無駄な接触ないとストレスないなーって思いました!
    無理して話す必要ないですよね😂

共感くださりありがとうございましたm(_ _)m

• 1月3日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

仕事は仕事!家でもお利口でいる必要ありません!笑
    頑張りすぎず、無理せず!!

• 1月3日
  • ラリマー

ラリマー

ありがとうございます😭
    私はこの家に居る事が精一杯です。
    頑張り過ぎず無理せずいきます‼︎

• 1月4日
はなこ

私も気付いてても無視する事多いですし、なんか話しかけられても意味がわからない事だったらスルーしてます。常にトンチンカンな言動の義母なので、いちいち対応してたらほんと神経疲れてしまうので。。
同じ部屋にいても殆ど顔見て話したりしないです。
無駄に険悪な空気にならない為に、自分を守る為にそれでいいと思ってます。気を遣ってニコニコなんてできないですから、、。

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます。

本当波長合わないですよね…
    私も一階にいるとき、無表情です。姑に笑顔なんてしばらく見せてないかもです…
    無理せずに自分を守っていきたいと思います‼︎
    ありがとうございました

• 1月4日