※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナの件で愚痴です。聴いてください。東京から義弟夫婦が実家に帰っ…

コロナの件で愚痴です。聴いてください。

東京から義弟夫婦が実家に帰ってきました(実家は県外あまりコロナは流行してない県です)
GWやお盆、その他の休暇は全く帰省して来なかった癖にこのコロナが一番流行してる時期にわざわざ新幹線で長期帰省してきました。
お土産は浅草の超人気店で買ったと言う日持ちもしないお菓子です。(誰も食べたいなんて言ってないのにわざわざ電車で浅草まで出向き長時間並びそれを名店の並ぶお店で買うのに苦労しましたと実家に帰ってきて自慢)
そして帰省後すぐに地元の友達と毎日遊び、大晦日は夜中カウントダウンを友達としに義弟夫婦揃って昼は遊び夜中まで外出
元旦には90近い高齢の義祖母に挨拶、翌日は義弟の嫁の実家の大人数の宴会に参加です。

もう突っ込みどころしかあらず、ドン引きのドン引きしてしまいました。
こんな人が居るから感染者が増えていくんだなと、万が一私達家族や義祖母に感染させたらとか考えないんだなと。
帰省我慢してる人がバカらしくなってしまいますよね。
義弟ながらとても恥ずかしく嫌いになりました。

コメント

人様の親戚の方ですが…
バカなんですか?
すいません💦

ちょっと…いや、かなり危機感無いですね。
そーゆー人が居るし、TV見てても結構な人だし…
コロナ収まる気が全然しませんよね…
こっちは、子供達も満足に外に出して遊ばせる事も出来ないし、常に家族に移ったりの心配となるべく早めの大量の買い物したり…
我慢している自分が馬鹿馬鹿しくなる時もありますよね…

私個人的意見ですが
コロナが流行ってから人の本性ってか、こーゆう人だったんだなぁって分かるようになりました…😥

• ママリ

ママリ

流石に東京なのでもっときちんと考えてから帰省するのかなって信じていたのですが(そもそも帰省すると言い出した辺りから本当に帰省するの?と私は疑っていてきっと理由があってギリギリまで迷って決めるのかなと思ってましたがこの調子だと迷わず来た模様ですよね)
    しかもびっくりするのは義家族誰も止めない所か喜んでいる所です。

腹立つのは帰省する前に自粛して気を遣ってきたらまだ、まだ許せるのにわざわざ自分のお土産自慢する為に浅草まで出向き並んでまでしてお土産買ってくるところや、帰省しても地元の友達と次々遊び倒しカウントダウンまで行くのにドン引きです。
    家族のための帰省ではなく自分の為の帰省て感じですよね。

コロナになって人の本性がわかるとてもわかります!
    きちんと自粛できる人とできない人の差がとても出ますよね。

• 1月3日
🐷

常識はずれすぎてやばいですね…😞💦ドン引きのドンですね😱
私の職場にも、年末に東京と大阪から帰省して来て来店されてる方々いましたけど目を疑いました!!🤣
帰ってくるのはそりゃ自由かもしれないけど、大勢集まる場に行っちゃうって自分が無症状でも陽性だったら…とか一ミリも思わないんでしょうかね??ほんとにその神経がわからない、、
二週間後の感染者数、5000人は越えてそうですね。。

• ママリ

ママリ

やばいですよね?もう親族なのにさらに腹立つのは義実家誰も突っ込まないことです。
    寧ろ喜んでいたし、私の家は義実家の近所なので呼ばれてしまい合わないわけにいかず、安全な私の実家を優先したら今度は非常識な義弟夫婦がいる癖に家族集まれないなんて許さないと義母にキレられました…。
    こちらは小さい子供もいるし毎日自粛しているのに。実家なら徹底的に突っ込みましたが義実家なので何も言えないのが悔しいところです。

• 1月3日
ママリ

こんばんは。
私、知らない間に質問載せたかな?!
というくらい状況が似ていて驚きました。
ものすっっっっっごく腹が立ったことと思います!
なんで今なんや!と思いましたよね。
全力で共感します!!
同じく、正月に東京から義弟夫婦が地方の実家に帰省して来てて、連日遊び歩き更に高齢者宅を訪問し……私あまりに腹が立って同じような人がいないか検索してこの質問に辿りつきました😂
うちは事前に夫が帰省をやめるよう義弟を説得したにも関わらず、両親(義実家)が歓迎ムードだからと押し切って帰省してきました。
本当に、自分の実家の事だったらぶち切れて怒鳴り散らしているところです。
義実家のしかも義弟のことなので、大して口出し出来ず腹立たしいです。
(私の愚痴も書いてしまってごめんなさい💦)
正直、今回のことで彼らの浅さが分かったというか。今後のお付き合い考えちゃいますよね💦

• ママリ

ママリ

同じ人がいて驚きました。
    もう腹が立って腹が立って仕方ありませんよね?!?!
    私の家も流石に東京から帰ってくるとか言うんだからそれ相応の覚悟と迷惑かけない様にするつもりだろう(車で帰省は勿論お土産も気を遣って近所の人気のないところで買ったり、半月前から感染対策徹底にして不要な外出しない、帰省しても家で大人しくしておく)と思ってたしそもそも帰省直前に感染広まってきてたら帰ってこないだろうと思って日頃感染対策十分にしてる人だと勝手に信用してたのですが、とんでもなかったです😇
    りんごさんの場合ちゃんと旦那さんが叱ってくれたにも関わらず押し切るなんて酷すぎますよね。しかも反対されてたならせめて帰省したなら大人しくしてたら良いのにと腹立ちます!何も人の話聞いてないじゃないですか!(人の家の親族にすみません)
    私の場合帰省して遊びまわってるのも腹立ったし、お土産までご丁寧に行列に並んで不要の物を買ってくる意味がわかりません。それで名店に並びました!って自慢してくるのが胸糞悪かったです。
    それで私達夫婦が行く予定の日をずらしたら(弟に会えと言われたので一番人が集まる元旦に会いたくない別の日でと言ったらなぜか義母が義弟達がせっかく帰ってきてるのに皆集まれる貴重な日なのに!と逆ギレ?されました…弟夫婦に会いたくないとは言えませんでしたが、義母もすき焼きにしようかとか言ってたし怖すぎますそもそもおせちだって皆でつつくし)微妙な顔されて忙しいアピールされました。何様?とおもいました。

コロナのおかげでバカ発見できてしまいますね。それが義弟夫婦でとても残念です。

• 1月3日