※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momiji9
その他の疑問

項目がわからずこちらで質問させて頂きます(>_<)カンジダについてなので…

項目がわからずこちらで
質問させて頂きます(>_<)

カンジダについてなのですが
以前妊娠中に1度なり出産後3ヶ月頃に2度目
そして今回3度目の予感です、、、😩

少しかゆくてかいてしまったら
かゆみが倍増したため
お風呂に入っていまおさまったとこです。

かゆみをがまんするのは辛いので
明日朝一洗浄に産婦人科に行こうと思ってます!

今回おそらく3度目になるとおもうのですが
カンジダは完治しないのでしょうか?(>_<)
ちかいうちに2人目も考えてるので
もうカンジダにはなりたくないーーー!

コメント

はじめてのままり

お股は石鹸とかで洗ってますか?

• momiji9

momiji9

さっそくコメントありがとうございます(>_<)✨いつもお風呂の時はボディーソープできちんと洗ってます(>_<)中まで洗うのは大切な菌まで落ちちゃうと聞いているので表面をきれいに洗うようにはしてます!

• 8月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ、あたしも痒みはなかったんですけど、昔に婦人科に通ってたときにカンジダになってたみたいで、ちゃんと綺麗に洗ってるんですけどって言ったらお股は石鹸とかで洗わないでって言われました😳
    シャワーで流すだけで十分みたいです😊
    それからはなってません😋

• 8月6日
  • momiji9

momiji9

えー!!!そうなんですか?😰知らなかったです、、、。ならないようにちゃんと洗ってました😩明日からシャワーで流すだけにしてみます!水で汚い菌は流せるですね(>_<)✨

• 8月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしも綺麗に石鹸で洗ってるんですけどって言ったらそれが原因だねって言われて😭
    我慢できなそうなら婦人科に行ってみて、これからシャワーで洗ってみてください😊
    早く良くなるといいですね😭

• 8月6日
  • momiji9

momiji9

絶対明日から流すだけにします!😂どちらにしてもいまの分は治さなきゃかゆいと辛いので産婦人科に行ってみます(^ω^)ありがとうございます😊

• 8月6日
バンビー

私は痒みの自覚症状はないのですが、37週目のオリモノ検査で初めてカンジダといわれ、産婦人科の先生いわく、妊娠中になることが多いし、これは治らないから、疲れとかで出ちゃうものだからあまり気にしなくても大丈夫ですからねと言われましたよ。

だから、清潔にしていてもなってしまうみたいなので、痒くなってしまったら、薬等で対象するしかないようです。

考えすぎてストレスを感じてしまってもなってしまったりするらしいので、妊婦のデリケートな体には仕方がないと割りきる事も必要なようです。

参考になればm(__)m

• momiji9

momiji9

コメントありがとうございます。私も妊娠中は自覚症状なかったです!けど産後はかゆくなりました、、、(>_<)完治しないんですね😩風邪と同じようにかゆくなったら産婦人科に行くようにします(>_<)✨ストレスも溜めないように発散します😀!

• 8月6日
はるる

カンジタは真菌なので完治はしないんじゃなかったですっけ??
免疫力が落ちるとなりやすいそうですね(´;ω;`)

• momiji9

momiji9

やっぱりそうなんですね、、、(>_<)なったら治すしかないですね😰免疫力、、、最近子供がアデノウイルスにかかってしまってそのせいかな?😰

• 8月6日
  • はるる

はるる

抵抗力が、おちてるのかもしれませんね(´;ω;`)💦
    最近暑いですし!
    免疫力を上げる食事とって抵抗力あげましょう!(((´ω` *)(* ´ω`)))

• 8月6日
  • momiji9

momiji9

むしむししてますよね〜(>_<)暑くて外出てないですけど笑 朝昼は食べたり食べなかったりなので明日から気をつけてみたいと思います!ありがとうございます(^ω^)

• 8月6日
  • はるる

はるる

わたしも籠城してます、基本的に笑
    はやく痒みから解放されますように(((´ω` *)(* ´ω`)))
    お大事になさいませ😊✨

• 8月6日
ゆうかりん

高校のときに抗生物質を飲んで発症してから
風邪だったり免疫力が落ちると再発します😭
ひどいときは2ヶ月に一度とかなってました💔
妊娠中にはならずに、済んだのですが
最近再発して病院で膣剤もらいました!
完治というのは、難しいかもですね💔
ならないように気をつけるっていっても
気をつけようもないですし困りますよね😵

• momiji9

momiji9

コメントありがとうございます(^ω^)免疫低下の可能性が高いですね😩普段から気をつけてはいたんですけど、、、完治は難しそうなので頑張って付き合ってこうと思います😂とりあえず今日はひどくならないうちに産婦人科に行ってみます(^ω^)

• 8月6日
ぽん

私もしょっちゅうなります💦

免疫力が低くなった時にでるみたいです💦

私は病院から試供品の石鹸をいただき、それで洗ってます✨

• momiji9

momiji9

そんなのがあるんですか?!😄今日産婦人科に行こうと思ってるので聞いてみます!試供品のを使うようになってからは減りましたか?(^O^)

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

使ってる間は出ないですね✨
    でもしばらく使ったら勝手にやめてしまうのでまたなってしまいます‥😰笑

• 8月6日
ままり

妊娠して4月に初めて痒くなり発症、、7月に再発し数日前にまた発症(T ^ T)
菌が全滅したらいいのにー!!って本当に思います(T ^ T)
私もいい方法が知りたくてコメントしちゃいました(笑)

• momiji9

momiji9

そんなに頻繁に出るとお辛いですね😩私もなるたびに思ってます(>_<)菌が全滅しないかな😰とw1番良い方法ってなんなんでしょうね(>_<)

• 8月6日