
コロナが増えている中、旦那が毎日満員電車で働いており、実家にも行くため、週に一度PCR検査を受ける提案をしたが、旦那はその必要性を理解していないようです。検査の意義についてお伺いしたいです。
コロナ増えてきましたね。
旦那は在宅にできる仕事ではなく
毎日満員電車にのり、新宿や東京、渋谷などあちこちで働き老人施設などにも行きます。
そして、主人の実家も仕事の関係で毎日行きますが、95歳のおばあちゃん、70代の両親もいます。
無症状感染もありますし
どうせ新宿行くなら最近できたPCR検査センター(2980円)で毎週一回でも受けたら?
と伝えると
は?なんのために?
と言われました。
私は毎週確認したら安心かなと思ったんですが
あまり意味ないですかね?
- まき

はじめてのママリ🔰
意味がないことは無いと思います!
大事な時期ですから😭

るるい
意味はなくはないです。
でも実際に無症状なのになぜ受けなきゃなの?って思う人はいると思います。

ママリ
色んな考え方ありますよね。陰性でもそのあとすぐ感染するかもしれないし、陰性だからと気持ちが緩んで対策ゆるくなる人もいますし、常に陽性かもと思って生活するほうが私はむしろ安心かなと思います☺️
コメント