※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お金・保険

不妊治療の助成金について、1人目で使い切った場合、2人目でも再度受けられるかどうかは、助成金のリセットや条件変更によって異なります。

今日初めて不妊治療の助成金の話を聞いたので、わからないので教えて下さい!!
今年から、助成金額とか所得の上限とか変わるんですね!!
私は1人目で助成金の回数を全て使ってしまい、今体外じたいをお休みしてます。
今年から、2人目不妊で助成も回数がリセットされるんですね!!
数年前に1人目で助成金も終わってしまっても、また2人目として助成金を受けられるんでしょうか?
どなたか分かる方いませんか!?

コメント

あき

今月から、子どもごとにリセットになるので、2人目の場合は助成金申請できますよ☺️✨

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!
    保険適用まで道のりは長いなと思っていたら、まさかの助成金が申請できるなんて、助かりますね!!

• 1月3日
  • あき

あき

私も今年2人目の不妊治療なので、本当にありがたいです🥺✨

• 1月3日