※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
家事・料理

もう少しで1歳2ヶ月です。完母です。牛乳苦手です、、ミルクや牛乳、ヨ…

もう少しで1歳2ヶ月です。
完母です。
牛乳苦手です、、
ミルクや牛乳、ヨーグルト
全然食べないです。

醤油と味噌しか調味料
使っていないので
いつも味が同じです😂

何かいい方法はありませんか?

みなさん調味料何を
使ってますか?💦
添加物気にしすぎてます、、

コメント

まめ

ケチャップ、マヨネーズ、カレー粉、酢、砂糖、
使っちゃってます😂
さすがに少量ですが!
はじめの頃は気をつけてましたが、だんだんゆるくなり、いずれ取り分けにするから、ちょっとならいっか!になっちゃいましただんだん🙄笑
この前は鶏がらスープの顆粒も使っちゃいました😂笑

やっぱり添加物は…ということであれば、すりごまとかきなこで風味を変えるのもいいかもしれません^ ^

ゴルゴンゾーラ

コンソメは使っていますか?
ごま油で炒めたり、そろそろ鶏がらスープもデビューしても良さそうですね☺️
1歳からのケチャップ、お好みソース、マヨネーズなどもありますし、結構色々使えますよ!
カレー味とか中華系は食欲そそりますよ😂
うちの息子も牛乳苦手みたいですが、ヨーグルトは食べますね🤔

調味料はうちもできるだけ添加物の少ないものを選んでいますが、限界もあるので(お財布事情とか笑)ほどほどにしてます💦毎食たっぷり調味料使うわけではないので…。

なな 27

乳製品が気に入らないんですね、、ホワイトソースを自分で作ってグラタン的なのはどうでしょう??

ゆゆ

牛乳まだあげてないです…笑
調味料は鰹節だけでもお粥とかにするとじゅうぶん味が出ますよ(^^)あとはコンソメとてんさい糖やオリゴ糖使ってます!マヨネーズ、ケチャップ、カレー粉はまだです。

しむ

うちも添加物きにしちゃってあげてません。
出汁の種類を変えると随分味も変わるので、それで十分だと思ってます😊

カレー粉は添加物の入ってない、純粋にスパイスのみのカレー粉を使って作ってます。

ミートソースなどのトマト系の料理も塩と隠し味程度の味噌で出来ますよ!

ママリ

調味料めちゃくちゃ使ってます😂
1歳からのケチャップやお好みソースや無添加コンソメやガラスープなど!私もいつも同じようなのばかりになってしまいます😭