※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

初売りの福袋でベビーカーやチャイルドシートをまとめ買いするのはおすすめですか?初めての出産でどんなベビーカーやチャイルドシートがいいか迷っています。中古も考えましたが、新品で揃えることにしました。写真を添付しています。ご意見をお願いします。

ベビーカーやチャイルドシートを初売りの福袋でまとめ買いするのってありなのでしょうか?
ベビーカーは生後1ヶ月から使用可能なタイプで、チャイルドシートは新生児から4歳まで使えるタイプです。
定価から考えるとお買い得かなと思うんですが、初めての出産でどういうチャイルドシートやベビーカーがいいのかわからず、悩んでいます😂

中古の購入も考えましたがこれからのことも考えて新品で揃えようって話にはなってます。

お子様をお持ちのお母様方、写真を添付いたしますので、ご意見ご教授ください🙇‍♀️

コメント

ふうちゃん

これがいい!とかこだわりがないなら充分過ぎると思います😌❤️
私はベビーカーはこだわって買ったので自分で押してみて走行性とか赤ちゃんが乗った時の振動とかを重視して選びました!
このベビーカー使われてる方よく見ますよ!
チャイルドシートは個人的に回転式の方が乗せたり下ろしたりが楽なのでいいと思います!!
この福袋めっちゃお得だと思いますよー!

ママリ

全然ありだと思います!
1個1個だと高いし、なによりいろいろあって迷うし、正直使い始めればどれも良きものな気がするので、お買い得な方が有難いです。
これからお金もかかるし、うちもこういうので揃えたかったです。

もこたく

私なら買わないかなぁと思います😅
チャイルドシートだけ個別で買って、あとは生まれてからそろえるのがおすすめです!

ベビーカー→車社会なら案外使わないことも多いです。生まれてから考えても遅くないです
レインカバー→お子さんお一人目なら雨の日にベビーカーでお出かけすることってまずないと思うので使わないと思います
ハイローラック→ペットがいる、上にお子さんがいる、畳スペースがない、ジョイントマットを敷くスペースがない場合はあったほうがいいと思いますが、床でごろんできる環境が整えられるならいらないです
チャイルドシート→これはかなりの確率で使うから必要ですが、福袋の他のものを買わないなら個別で買った方が割安では?
シートカバー→使ったことないです。旦那さんが車のシート保護したいとかでしょうか?不要な気がしますが…

ちまこーい

私は必要ないかなと思いました💦
ベビーカー拒否で乗らない子もいるし、使う頻度も生活により差が出ます💦
抱っこ紐のが早い時あります😓
ハイローチェアも寝返り早めな子、着地が難しい子とかは使用期間短く活躍しない可能性あります😓
ハイローチェアは2児ともに使えずでした😱

はるまま(ちー)

こんなのあるんですね✨
めっちゃ良いなーと思いました😆

ベビーカーやユラリズム?は産まれてからの方がいいかも知れませんが、
チャイルドシートとかは退院の時に自家用車なら必要ですし、ベビーカーのレインカバーも雨の日とかでも買い物行かなきゃ行けない時はあるので(抱っこ紐だと、傘+荷物+買い物袋持たなきゃ行けない)あった方が便利だと思います😆
うちは車を持ってない(私は免許も無い)ので自転車に乗れるまではベビーカーで買い物してたし、雨が降ってなくても寒い日はカバー掛けてあげて出掛けてました🎶

ただ、この内容のものを別々で買ってもいいのかな〜とは思います😅

ママリ

全て必要なタイミングで買うのがいいと思います!