※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

12月30日に心拍停止を確認し、自然排出後の状況を教えてください。内膜が残っていたら手術になるでしょうか?レバー状の塊が出なかった方、いますか?

稽留流産、自然排出後について教えてください。
12月30日に心拍停止を確認し、31日茶オリ、1日〜今日まで少しずつ鮮血が増えて、今日は生理が始まったようなぐらいの量でした。
今日朝から生理痛のような痛みを感じていて、お昼前に我慢できない痛みが小一時間ほど続き、トイレに行ったタイミングでピンポン球サイズの半透明のツルッとした袋が出ました。
それから我慢できない腹痛も落ち着き、生理痛ほどになったので、多分赤ちゃんが出たんだろうなとは思いますが、皆さんのお話を見て居る限り、もっと出血があったり、レバー状の塊が出たと言うのを見ていたのですがまだ塊は出ておらず、もしかしたらまだお腹に残ってしまって居るのかな?と思っています。
元々6日に手術予定でしたが、明日受診して、内膜が残っていたら手術になってしまうのでしょうか。
レバー状の塊出なかったよ!という方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも流産経験ありますが半透明のぷるぷるしたようなもので、排出後は痛みと出血おさまりました💦
あたしは不全流産であと少し残ってましたが残りは内服だけでよかったです💦たくさん残っているとかるくソウハするみたいですが💦

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます。
    私も半透明のプルプルしたものでした。
    痛みもだいぶマシになったので、多分出てきてくれたんでしょうね😭
    薬で終われるといいんですが、、、

• 1月3日
ウサ

わたしも透明のぷるぷるしたものがでましたが、たぶんそれは胎嚢がでたと思います!

それは取ってありますか⁉︎
出てきたものはすぐ病院に持ってきてねと言われたので翌日診察受けました!

残りは麻酔なしでかき出してもらったので手術はなくなりましたが、綺麗に出てれば薬飲んで終われると思いますが😥

お身体お大事になさってくださいね。

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます。
    プルプルした袋でした!
    病院で確認して、袋に入れて新しいハンカチで包んであげて、明日持っていきます。
    麻酔なしで痛くはありませんでしたか😥?
    お優しいお言葉ありがとうございます。

• 1月3日
  • ウサ

ウサ

病院行かれましたか?
    綺麗に出て手術ならないといいですね😥

麻酔なしでかき出してもらった時は激痛ほどはなかったですが器具入れられて気持ち悪かったです💦
    すぐ終わったので良かったですが...。。

• 1月4日
  • あゆみ

あゆみ

昨日行ってきました!
    赤ちゃんも胎盤も綺麗に出てくれていました。
    まだ血が残っていたので、それを出す薬を内服するだけで済みました。
    心身共に辛いですよね、、、
    また前向きに頑張ります!

• 1月5日
  • ウサ

ウサ

そうだったんですね!
    赤ちゃんも身体の負担を考えてくれたのかな、、
    手術ならずよかったです。
    お薬飲んでゆっくりお休みください😥

まだまだ精神的に辛いですよね💦わたしも一年たった今でも思い出します。
    また前向きに😊
    ご自愛下さい。

• 1月5日