※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよまま
子育て・グッズ

旦那が飲み会で0時帰りは遅いですか?3か月の赤ちゃんがいて一人でお風呂が大変です。

旦那が飲み会に行って0時帰りってちょっと遅すぎじゃないですか?
まだ、3か月で1人でお風呂に入れるのも慣れてないので凄く号泣してて大変です。泣

コメント

ほ

12じならいいじゃないですか。
あたしの旦那なんて当たり前に朝帰りですよ(笑)

あいチャンmama♥

まさに今同じです( ̄▽ ̄;)
旦那さん飲み会行ってまだ帰ってきません(TωT)
1人で頑張ってお風呂入れました。゚(゚^ω^゚)゚。

ままり

12時なら早い気がします

an3chi

わかります!イライラしますよね´д` ;その頃は帰ってきてもどうせ役に立たないし!とか思ってなんとか落ち着かせようとしてましたが、子供に泣かれてしまうときは心細くなっていたので主人に近くにいて欲しかったのをよく覚えてますT_T

しあわせこ

飲み会で0時帰りなら早いとお思いますよ!
他の男はまだまだ飲んで帰ると思いますー(⌒-⌒; )

ふうちゃんママ

うちもさっき帰るって連絡ありましたー(;^_^A
まぁたまにだからそんなに気にしていません(*^^*)

はな

大丈夫ですか?今までなら0時過ぎてもいいと思っていましたが、子供がいるとなれば別です。

子供が大きければいいですが、今は役に立たないとしてもそばにいて欲しいですよね(;_;)

みかん

すごい分かります!
0時過ぎると説教してます。
出産前とか週3-4日で飲みに行ってました…。今は週1に減りましたが(._.)

aki.s

0時はまだ許せますね〜笑
1時とかになると、逆に心配になって寝れないかな💧

つぅち

子供やひよままさんの事を思うと早く帰ってきてほしい気持ちも分かります(^_^;)
私の旦那は早く帰ると言っても3時過ぎますm(_ _)m笑
朝帰りも当たり前だし(^_^;)

子供産まれても変わらないと思うんで諦めてますが(^_^;)

happ

連絡ないなら
私なら内鍵かけますね!笑😁♥️

あんず10944

0時だと早いなーって思っちゃいます。。
だいたい1-3時頃帰宅ですが、遅いと泥酔してたりするので0時頃がちょうどいいかな、とも思います。

月齢が小さいと何かと不安だったりして、いるだけでいい、って思いますよね。。。
1歳過ぎるとほぼそういうのなくなりますよ♡

お子さんも小さいし、慣れないから大変ですよねσ(^_^;)
うちは仕事で夜勤もあるし、飲み会は0時以降の帰宅がほぼなんで、遅いとは感じませんが人それぞれですよね(^^)私はバスチェアー使って入れてました。本当に大変な時は1日位お風呂無くてもいいと思いますよ〜ガーゼを当てとかで拭いてあげれば*\(^o^)/*

退会ユーザー

当てとかって文いらないです💦

• 8月6日
さきこ07

うちの旦那も12時なんてまだ全然帰ってきませんー!
逆に、旦那が飲みに行ったら夜ご飯作適当でぃぃので気が楽だはー♪ぐらいに思ってます(笑)
今日は、ちょっといい肉買って1人焼肉して好きなおやつ食べて気分転換してます(笑)

mary

出張も多いし、接待もあるので、双子ですが2ヶ月の時から基本1人でお風呂に入れています。
待ってしまうと、まだかまだかと期待してしまうし、ストレスにもなるので、いないものと思って早くお風呂に入れて遅くとも19:30には寝かせるようにしています。

その方が1人の時間ができるし、イライラしないで済むのでいいですよ(o^^o)
早く帰ってきた日は本当に嬉しいと思えます!!

子育てしてると、気持ちの持っていき方って難しいですよね。

a_ne

うちの旦那もまだ帰って来てません😅
里帰り終えて慣れない生活の時も普通に遅くまで飲んだくれて帰って来た男なので諦めてます(^_^;)笑

ひよまま

みなさんコメントありがとうございます☺️
以外と0時より遅い方が多くてビックリしました😳
私だけじゃないんだと分かって気持ちが楽になりました!

かんかん

たまーになら許せますが、頻繁だと、1人で子育てしてる気分になるから辛いですね。

蓮凰ママ

うちなんて飲みに出たら長い長い…夕方過ぎから飲みだしてハシゴして朝帰り当たり前‼︎
それでなくても仕事上、週1くらいしか帰ってこないのに…
上の子1人で入れるよになったけど、3歳と7ヶ月を1人で入れるの一苦労(ノ_<)

れーぽむ

まだ0時なら可愛い方じゃないですか?(´・ω・`)泣
うちも、終電には帰ってくるようにしてもらってます!
万が一遅くなるなら、早めに連絡しろとしつこい程に言って聞かせてます😑😑

子供のお風呂は新生児の時から私がやってます笑
旦那はオムツやミルク担当です(たまにしかやりませんが笑)

るいママ1102

三ヶ月ならもう1人でお風呂入れる事も慣れた方が良いのかなぁーっと…個人的には思いました😅
飲み会も誰とかによりますかね💦

RenA

パパに期待しない方が自分が楽ですよ(o^^o)
うちなんて平日…はもともと帰りが遅いのでいないものと思って暮らしています(o^^o)
だから早いとチビも含めみんな喜ぶのでパパも嬉しいみたいです(o^^o)

期待してモヤモヤするより
自分でやった方が早いし、リズムも狂いません笑

でも、旦那様がいなくて寂しいって気持ちはちゃんと伝えた方が良いです(o^^o)

わたし、頑張ってるのにパパだけずるい!!!

よりも

お付き合いはわかるけど
帰ってこなくて寂しかった…(>_<)

の方がパパはきゅんとするかも!?笑

♪

私はまだ子供は産まれていませんが、2時と時間を決めています(._.)!2時なんて優しい方だと自分で思ってたんですが。笑 友達は門限がないなど2時に帰ってきてる俺偉い的な感じです。笑

takamama

飲みに行くと必ず朝帰りですε-(´∀`; )
夜中に帰ってきたら逆に 早‼️ってびっくりしちゃいます笑

am

むしろ0時から飲みにいきます旦那( ꒪⌓︎꒪)笑

ようちゃんママ

私の旦那さんも生まれてからもしばらくは父になった自覚もなく朝帰りや泥酔で帰宅してました!そういう時は両親にチクリまくってましたよ(笑)

うちも遅いと2時とかでした。
0時ならまだ終電前だろうし。最近は会社の集まりでも23時くらいまでには終わったり、疲れたりで抜けて帰ってきます😅

旦那も仕事で不慣れなことしたりして頑張ってるから…というか三ヶ月くらいからはベビーバスで一人でいれてました😅

しーくんママ

0時なら飲んでたらそのくらいになりますし、遅くはないかなと(^^)
お風呂は入れられるように慣れておいた方がいいですよ😊

なな

22時くらいで、子供と嫁が待ってるんで、って一人だけ帰るような旦那が良いですよね(´・ω・`)‼️
なかなかそんなデキた旦那いないですよね〜〜( ;∀;)

な、ちゃん

うちは飲み会にしても仕事にしても0時に帰ってくることがまずありません😅深夜3、4時。朝7時帰宅の10時出勤もザラです。
子育て、一人でしかしていません😅

ぴよ之助

ひよままさんと一緒で、一人目の時は、0時帰りは遅すぎじゃない?って思ってました!
赤ちゃんとの生活にまだ慣れてない時期なのに、早く帰って来てよ❗と。
でも一人目が大きくなって、二人目が産まれたら、旦那の帰ってくる時間なんて気にしなくなり、私は子どもと夢の中(笑)
でも遅くても1時には帰宅してるみたいです(^^)

終電で帰ってくるなら
全然許せます🙌💓
楽しい時間をありがとう!と
言ってもらえてるので
私は全然気にしません🙋💕

で!す!が!
次の日…二日酔いだか眠いだか知らないけど
朝から叩き起こして
お出かけです( ゚ω^ )b
お前昨日たくさん遊んだから
今日息子見てろ!とwww

moja

家の旦那は0時から飲みに行き、
4時頃の帰宅。
昼近くまで寝て
起きてきてだらだらして
夕方に昼寝、仕事が早いので
夜8時就寝。

月1ならまだ許せますが週2です。
休みの度にです。
生後1ヶ月の頃からでした。
もう旦那はいないものと考えてます。笑

olive

うちは毎回0時は軽く過ぎてますよ。
子ども産まれてからも それは変わりません。

いつもはお2人でお風呂に入れてあるのですか?
お1人じゃ大変なら、1日くらい体を拭いてあげたらどうでしょうか。

のんびりママ

うちは今は年子で下が乳児の二人居ますが0時ですよー。
一人目の時なんか2時とかありました。二人共里帰りしてないので一人でした。
普段夜お仕事なので居ないからいいかーって思ってます。

にこ

うちも飲み会のときは朝帰りですよ^^; 3交代の仕事だから夜いなくても平気ですけど
お風呂入れるのも最初は大変だけど慣れたら
旦那さんいなくても大丈夫ですよ♡

chiii

うちは仕事終わるのが遅いので飲みに行くと朝です( ㅍ_ㅍ )
普段から帰りが0時前後なので子ども2人は私1人で育ててるようなもんです(笑)

sakusachi

0時位なら普通かな、と思います^ ^
大人ですしね^ ^

バニラアイス

うちは、主人の当直がありますので、朝出て、帰ってくるのは次の日の夜です。それが週1回あります。
双子を1人でお風呂にいれます。
とても大変ですが、とても可愛いです〜(^^)
大泣きされる事もありますが、その泣き顔や、泣き声も、今しかないので、目に焼き付けながら、お風呂入れてます。
赤ちゃんのお腹とか、とても可愛くて、楽しくなって、歌いながらお風呂入れてます。
私が無言でお風呂にいれてると、子供も無表情で、私が歌いながらお風呂入れると、ニコニコしています(^^)
まだ3カ月で慣れなくて不安でしょうけど、歌ったりしながらお風呂入れると気も紛れるし、大変なのは、今だけですし、今だけしか見れないお尻とか、お腹とか、本当に愛おしいですよ!
お互い頑張りましょうね!

Yurieita

0時は早い方だと思いますよ。
うちなんか、私が二人目出産する2ヶ月ほど前、風邪で咳がゲホゲホ出てる時に長野まで泊まりで忘年会行きましたから(笑)
で、こないだは会社の飲み会で2時頃帰宅。
男の人なんてそんなもんです。
あてにしてるから腹が立つんですよね~( TДT)
会社の飲み会は、仕事のうちと思ってても帰りが遅いとイライラしますし💦

ということで、今日も仕事で帰りが遅い旦那さんはあてにせず、さっさと子供達をお風呂に入れてきまーす(笑)

3ヶ月だと、これから少しずつ楽になってきますよ♪
お風呂で泣かれると辛いですよね…
私は、お腹いっぱいにしておいたりおもちゃ用意したり…
それでもダメなら、もう開き直ってババッとやっちゃいます(^_^;)
旦那さんいる時は、大いに活用しましょう!(笑)