※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

3歳の娘が5日間便秘。明日から小児科。便秘の対策や病院行くべきか悩んでいます。

3歳の娘が便秘です…😓今日で5日目…何しても出なくて、でも小児科も明日からだし…便秘のお子様、いつもどんな対策されていますか?5日も出ないのは初めてで😵本人はいたって元気にしていて、お腹も柔らかいんですが…今日出なかったら明日は病院行った方がいいですよね😥こんな時にあまり病院は行きたくないけれど😞

コメント

あんこ

今日中にイチヂク浣腸で出してあげるのが確実だと思います

家庭でのイチヂク浣腸でほぼ出たら、その後は1週間くらい様子見して、やはり便秘がちな雰囲気であれば受診して内服薬ももらうと良いと思います

家庭でのイチヂク浣腸で充分に出ない場合は明日早速受診すべきです

• ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます!やってみます!😭😭😭😭

• 1月3日
  • あんこ

あんこ

イチヂク浣腸は、お尻の穴付近とノズルにワセリンをベッタベタに塗りたくると全然痛くないのでオススメです

お尻の穴付近に塗るのを嫌がるようならノズルだけでも大丈夫です

• 1月3日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ワセリンですね!痛がったら嫌がりそうなので、その方法試してみます!ありがとうございます‼️

• 1月3日
  • あんこ

あんこ

あと、入れる時に入りにくかったり痛がる時は方向が合ってない可能性があるので、ノズルの入れる方向をちょいと調整するとスッと入ります

うちは3歳になってからはうつ伏せ状態でお尻ちょっと突き出してもらって浣腸して、即トイレに座らせて出してもらってました

うちの子の場合は仰向けより怖さが減るようです

• 1月3日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

子供は何されるか分からないのもあって、結構嫌がりますよね😥色々工夫してやってみます!アドバイスありがとうございます‼️

• 1月3日
yj

ドラッグストアで子供用の浣腸売ってるので、やってあげるといいですよー😭💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

早速買ってきて試そうと思います!😭こんな長いこと出ないのが初めてで…ありがとうございます!

• 1月3日
ハンバーグ

あんこさん、yjさん、
早速薬局で浣腸を買ってきてトライしました!効果覿面でした😆ワセリンをつけてやってみたらすんなりでした‼️ひとまずこのまままた様子見てみます!本当にありがとうございました‼️