※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれて数日で、上の子との外出に悩んでいます。兄弟で出かけることを考えると、新生児を外に連れ出すのは心配です。他のママさんはどうしていたのか気になります。

2人目を出産して、まだ数日(1か月健診が済んでない)なのですが、上の子が出かけたくて仕方がないようです。
パパと公園に行ったりしてもらいますが、「みんなで出かけたい」と言われると困ってしまっています。
車の中のみでドライブ…とか考えたりしますが私としてはやっぱり新生児を外に良くないのかと思ってしまいますが、兄弟ができたりするとそう言ってもいられないのかな?と。。。実際、上の子の保育園への送り迎えは、いくら産んだばかりでもやらないといけません。
2人目以降のママさんは上の子事情での外出はどうしてましたか?

コメント

eee

2人目、3人目は新生児のうちから外に連れ出さざるを得なかったですね😭
送り迎え以外はなるべく家に居たかったですがそういう訳にもいかず、、人がいない公園に連れてってました😂

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!そうですよね💦
    ずっと家にいたいですが、なかなかそうも言ってられないですょね😣

• 1月3日
まま

申し訳ないけど、連れ回してました…
もちろん、毎日保育園の送り迎えもしてました。
そのおかげか、1人目は4ヶ月半くらいで首が座ったのに、2人目は3ヶ月ちょっとですわりました。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    2人目はどうしてもそうなってしまいますよね💦外出は短時間は徹底しますが、やっぱり仕方ない時はするしかないですね。

• 1月3日