※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。お正月ずっと四六時中旦那といるとストレスが溜まりま…

ただの愚痴です。

お正月ずっと四六時中旦那といるとストレスが溜まります!
私はほんとにマイペースなのですか、旦那がかなりのせっかちです。なので元々性格は合わないのかもしれませんが、、、

旦那のおばあちゃんちに行った時も、「もう時間だけど?」「遅れたら兄ちゃんに絶対何か言われるぞ」とか言ってきます。こっちは子どもの世話しながら準備してるんだからそんな時間通りに中々進まないし、寝っ転がってゲームしてんのなら少しは手伝え!!
着替えさせるとか、朝食の後片付けとか、何かしろ。
しかも兄ちゃんに何か言われるぞとか言ってますが、義理のお兄さんは度を超えるマイペースだから絶対遅れるのはわかってます。
結局当日も私たちが着いた頃に、今から出ると連絡がありました。(義兄さんたちは車で40分くらいかかります)

他の日も子どもは早起きでそれに起こされる私。
それを知らんぷりして寝続ける旦那。
朝の子どもとの格闘が終わってやっとひと段落ついた頃に起きてきて、干しっぱなしの洗濯物見て「畳まないの?」と洗濯物を外してくる。いやいや、こっち今やっと一息つけたんですけど。
たまに子どもがあまりにも早起きすぎて私が「あと10分待って〜」って渋ってると、「子どもがリビング行きたいって泣いてるのに起きないってかわいそうじゃない?」てもうイライラ。

今日も私の実家にみんなで桃鉄をしに行く約束をしていて、旦那は前から今日は1日断食したいとは言ってましたが、自分で全然いいよ〜と言って今日遊びに行くことを決めたのに、やっぱり何も食べないの気使わせるから行きたくないとか。いやいや、それならもっと早く言ってくれよ。

早く仕事始まってくれ。夜勤行ってくれ。

コメント